※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がおもちゃを握れず泣くことがある。おもちゃを渡すと逆効果になることがある。同じような経験をした方いますか?

生後6ヶ月の娘を育てています。
最近1人遊びしてくれる時間が長くなり有難いのですが、たまにおもちゃがうまく握れなかったり手の届かないところにいったりすると泣きます(笑)なのでおもちゃを渡すと逆効果になることがあります💦
同じような方いますか?

コメント

にゃん

あります!そんな時期(笑)
あと寝返り返りができないときは戻せー!と泣かれ、戻すとすぐまた寝返りして泣かれ(笑)
いつか治まるから今は我慢ですかね😩

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます!
    うちも寝返り返りがまだできません😅
    できる気配がないのですが、自然とできるようになりますかね?

• 7月28日

うちの娘もそうです(笑)
自分で投げたのに届かなくなると怒って泣きますよね〜😂

• ゆきんこ

ゆきんこ

ほんと、自分でやったんでしょ!って感じですよね(笑)最近泣き方にもいろいろな種類がでてきましたよね。

• 7月28日

退会ユーザー

本当にそうなんですよね〜!
    投げては取ってあげて…の繰り返しで大変ですよね(笑)
    そうですね(^^)眠いとか抱っこしてほしいとか、なんとなくわかるようになってきてなんだか嬉しいですよね♪

• 7月28日
コテツ♡

うちも生後6ヶ月ですが同じです!たまにおもちゃとケンカしたみたいに怒ることもあります(˚இ˚)!笑

• ゆきんこ

ゆきんこ

わかります😅1人で怒ってますよね(笑)もう少し上手に遊んでくれるといいんですが…成長の過程と思っておきましょう!

• 7月28日
しらたま3

私の子も最近、1人でメリー遊びしてます。プーさん引っ張ると音が鳴るのですが
上手く出来ないと、この通り拗ねておしゃぶりしながら寝てしまいます。

• ゆきんこ

ゆきんこ

そのまま拗ねて寝ちゃうなんてかわいいですねー😆この月齢になるとメリー回すと引っ張る力が強くて壊されそうです(笑)
    ちなみにうちも同じ服持ってます✨

• 7月28日