※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デコママ
子育て・グッズ

予防接種のタイミングや手足口病の影響で悩んでいます。いつ受けるのが良いか、手足口病後の接種は大丈夫か不安です。来週土曜日に行こうと考えています。

お世話になっております。
水疱瘡、風疹、おたふく、麻疹の予防接種って皆さんいつ頃行きましたか?1歳になったらなるべく早くと書いてあったのですが、仕事が中々休めずまだ行けてません。いつまでにした方が良いとかあるんでしょうか?とりあえず今週の土曜日は小児科が休みなので来週の土曜に行こうかな⁈と考えていますが…。あと2週間程前に手足口病にかかったんですが、今は治っているので予防接種しても大丈夫ですよね⁈

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

受けれるうちに打ったほうがいいかと。私も仕事で行けず、予約したら突発性発疹になり再度予約したら今度は夏風邪…結局2ヶ月後になってしまいました。予防接種って予約電話しますよね?その時に手足口病になったのですが…と聞いてみたらいいかと思います。

• デコママ

デコママ

回答ありがとうございます😊
    やはり今のうちに打っといた方が良さそうですね💦またいつ保育園で風邪を貰ってくるかわからないので😅私が行ってる小児科は予防接種の予約は必要ないので、行く前に電話で念の為確認してから行こうと思います✋🏻ありがとうございました。

• 7月28日
しょうちゃんママ

お仕事してると予防接種スケジュール大変ですよね。わざわざ仕事お休み取って行きたくないし。混むけど土曜日になりますよね。
1才になったら早くと言われてますが、うちは色々あり1才3ヵ月になった今月、麻疹風疹やりました。
今週末行こう❗と思ったら手足口病になったりとかで、、
手足口病後10日で予防接種しました。大丈夫でしたよ。

• デコママ

デコママ

回答ありがとうございます😊
    そおなんですよ💧仕事してると予防接種の為に休むのが勿体なくて💦保育園で良く風邪を貰ってくるのでその時の為に有休も出来るだけ取っておきたいんですよね😅やはり来週の土曜日に行こうかなと思います。手足口病後10日で受けられたんですね‼︎参考になりました🎵ありがとうございます。

• 7月28日