※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊娠・出産

初産の39週5日の妊婦です。朝からお腹の張りと出血があり、前駆陣痛があったが痛みが弱まり、本陣痛に繋がるか不安。動くことが良いと聞いたが、本当に産まれるのか不安。

7月30日予定日の初妊婦です🤰ただいま39週5日です💓
今朝5時くらいから痛いかな…?くらいのおなかの張りがあり、7時くらいにはウトウトしながらも痛みで目が醒める生理痛くらいの痛みが10分間隔でありました😳
そして、トイレに行ったところはっきり分かる量のおしるし?出血がありました!!
39週3日の検診では、赤ちゃん全然おりてきてないし、子宮口も固い‼️と言われ、ショックを受け😭これ見よがしにここ2日間は1日1時間を4、5回、10キロ以上ウォーキングをしました🚶
なので、いよいよきたかーー!!!と思って意気込んでいたのですが、その後痛みが弱くなり…😓😓張りはあるけれど、痛みは完全に遠のいている感じです( ; ; )
今朝の痛みは前駆陣痛だったのでしょうか…?💦
これから本陣痛に繋がってくれますかねぇ((((;゚Д゚)))))))
陣痛を促すためにも、じっとしているよりは動いた方がいいですよね?😳

本当に産まれるのかな…待ち遠しいです(/ _ ; )

コメント

ゆうさん

間隔があったなら連絡された方がいいですよ

微弱陣痛であれば赤ちゃんが危ないので…

痛みで目が覚めるぐらいなら結構本格的かとは思うのですが私は本陣痛の6時間前から前駆陣痛があり目が覚めるレベルでした。
開いていく時も結構目が覚める痛さだったので近いとは思いますので動きまくってください笑

痛い時ほど歩くと早く開きますよー

• もっち

もっち

微弱陣痛は危険なんですね(><)
    もう少し粘ってから電話しようと思いながら、ウトウトしてそのまま痛みが引いてしまいました…😓次、間隔のある痛みがあれば電話してみようと思います(^_^)
    6時間も前から…ということは私もまだ期待しておいていいのかな😃陣痛に繋がるよう、頑張って歩いてきます💓

• 7月28日
マロン

もうすぐですね!
ドキドキ、楽しみですね😍💓

わたしも陣痛遠のきました💦
痛くなったり少し遠のいたりを繰り返すので大丈夫ですよ💡
無理ないように歩いておくと産む時楽になるので、あと少し頑張って下さい✊
無事に産まれるといいですね😊💓

• もっち

もっち

ドキドキしたり、産まれてくるのか不安になったり…もう訳わかりません😃💓笑

陣痛って遠のくんですね〜(><)
    痛くなりはじめたら、スルッと産まれるものかと…😓なかなかそう簡単には行きませんね💦
    頑張って歩いて、少しでも安産になるよう頑張ります(^ν^)

• 7月28日