※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
子育て・グッズ

授乳時間について相談です。片乳10分ずつ吸わせていますが、左右を何回も変えるのは大変です。同じような経験の方、どのようにしていますか?

今日で3ヶ月になりました✨
同じくらいのお子様をお持ちの方にお聞きします。
完母ですが授乳の時間ってどれぐらいですか?
片乳何分吸わせていますか?
私は今片方10分終わったらもう片方を10分吸わせています。
以前助産師さんに右5分→左5分→右5分...と連続で吸わせる時間を短くして何回か左右変えてあげればいいと言われました。
ただ方向を変えてる途中にたまに吐くので何回も変えるのはなー...と思い、今の授乳方法でしています💦

コメント

ぴい

同じく3ヶ月です!
今は片方5分ずつ、計10分で息子はお腹いっぱいになるようでベロで押し返されちゃいます😁☝🏼

退院したばかりの頃は私も片方10分で交換ってしてました😂
病院では5分ずつですよね😂

• たむ*

たむ*

片方5分の計10分なんですね😳
    最近うちの子も5分程吸うと暴れたり真面目に吸わなくなるのでお腹膨れてるんでしょうか、、😣💦
    まだ満腹中枢はないのかな、、と思っていたのですが🤔

• 7月28日
めぐみん♪

同じ3ヶ月の娘がいます🎵
片方10分ずつの計20分です。
うちも変える前に吐き戻しあります。

• たむ*

たむ*

やはりそれぐらいなんですね☺️
    ですが最近授乳中よく暴れるので10分もあげれなくなっています😭

• 7月28日
ごまもっち

もうすぐ3ヶ月・完母です。
病院では左右10分ずつと指導されましたが、家に帰ってから早々に5分ずつ程度になり、今ではどちらか5分飲めばいいほうです><

授乳そのものの時間は短いのですが、2時間くらいで欲しがります。

• たむ*

たむ*

5分程なんですね😳
    うちの子も最近10分ちゃんと吸ってくれなくなっています😨
    途中から背筋伸ばして暴れだします😵

• 7月28日