※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゆ
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。食べないし泣くし、固形も苦手で毎日が憂鬱。パクパク食べる日が来るか心配です。

あ~もう離乳食ヤダな…作っても食べないし途中で泣くし、BFなら食べるけど未だに固形は食べれなくてゆるゆるだし…
ほんとにパクパク食べる日がくるのかしら😰毎日離乳食の時間が憂鬱だ

コメント

kの母

そのうち食べるようになりますよ!ベビーフードの方が味が濃いから、知っちゃうとそっちの方がよくなっちゃうのかもですけどね💦💦
私は昨日めんどくさくておっぱいだけでした〜😅
気楽に!怖〜い顔で食べさせられてたら赤ちゃんも嫌な時間になっちゃうかもです🙄

• あしゆ

あしゆ

そのうちそのうち…と思っている間に9ヶ月になって三回食なんてとんでもないって状態です💦
    食べてくれるからとBFをしまくってるのも手作り食べない要因なんでしょうね😣
    おっぱいだけの日、私もたまにあります😵罪悪感でいっぱいになりますが😭

気楽にいかなきゃダメですね💦

• 7月28日
さらい

きますきます。
10ヶ月すぎまでほとんど食べませんでした。

• あしゆ

あしゆ

そうなんですね💦いつかパクパクモグモグ食べてくれる日を信じて頑張ってみます😢

• 7月28日
  • さらい

さらい

全くたべす、、作っては捨て、、作っては捨てでした。
    今はすごく食べてます、、

• 7月28日
  • あしゆ

あしゆ

そうなんです!めっちゃ捨ててます😥
    気長に待ってみます~…

• 7月28日
kの母

3回しんどいですよね〜😓はよおんなじもん食べられるようになれよ〜。と思ってました😅
おっぱいだけの日、罪悪感あったかな〜😳まいっか〜明日はあげよ〜ぐらいです。今、豆腐あげました👍

• あしゆ

あしゆ

二回でも苦痛なのに三回となるとほんとに憂鬱です😭
    作らないといけない強迫観念的なものがあります(笑)
    豆腐良いですよね、よく混ぜます😆

• 7月28日
  • kの母

kの母

メニューとか考えないし変わらないですよ。作れるだけ作ってストックです😄ある野菜刻んで茹でてツナ缶とか豆腐、麩混ぜて。美味しくないやろなぁと思いつつ、まぁ食べてはるんでいっかって。昨日ごはんの日今日野菜の日明日豆腐の日とか、2人めめっちゃ適当やなぁと自分で思います😅

• 7月28日
ねこ

うちも、一歳四ヶ月で食べません!でも、一番上の子の時は、1才~3才までおにぎり一口ぐらいしか食べませんでした!今その子は6才ですが、元気に育って好き嫌いもありません!なので、末っ子の事は、いつか食べるやろって気にしません!!毎日だから、疲れますよね。幼稚園など入って集団生活始まれば食べてくれるようになりました!!心配だと思いますが、食べないなら片付けてしまいましょう\(^o^)/

• あしゆ

あしゆ

ありがとうございます、やはり気楽に、気長になんですね🙆💡
    最終的に元気に育てばいいか~くらいの感じで⤴⤴
    もう少し楽に考えてみます!

• 7月28日