※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

初妊娠不安で悩んでいます。出生前検査の費用や将来の収入不安があります。アドバイスをお願いします。

初妊娠不安でたまりません。

妊娠発覚前にパニック障害等もあり服薬していました。食生活もコンビニばかりで栄養偏り、私自身の体がボロボロでした。無事に健康な子が生まれるか心配で、出生前検査を考えてます。
費用も高いので受けるべきか…障害あっても育てられる自信が今正直ありません。子供なら責任持って愛情注ぐべきかもしれませんが、もしも何かあったら今の収入ではやって行けないしどうしようって悩んでます。

どなたかアドバイスお願いします。

コメント

しずかmama

出生前診断で全てがわかる訳ではないですが、検査をすることで少しでもまほさん自身の不安がなくなるのでしたら、受けることをおすすめします。

• まー

まー

色々調べてみて、検査をしても分からないこともあるのはわかってます。でも、不安でたまらなくて。毎日のちょっとした変化に不安になってしまいます。

• 7月28日

いろんな考え方はあると思います✨
不安ばかりだときつくなってしまいますよね!
私も検査凄い悩みました。
でも、結果、受けることをやめました!
理由としては、結局それが原因でおろそうとは思っていないことと、姉は、生んだあとに色々発覚しましたが、回りのささえもありますが、なんとかやっていること。
今は助成も結構あるので、なんとかなる!と思いました。
また、検査したことで、羊水に穴を開けたあとのリスクはかなりあるとも言われました。
私も子供を産み、4ヶ月。
何かが、きっかけで、急にパニック。
また、こどもの鳴き声に急に恐怖を感じたりします。(私はうつ病でした)
つい昨日のことです。
調子がいいようで、問題だらけです。
子供はなにも問題ない、健康な子でも、こんな感じです。

退会ユーザー

ちなみに、私は出産するまで毎日朝とお昼はコンビニ弁当でした!

• 7月28日
ミキッチ

私も以前同じ病気でしたが、妊婦を機に薬を飲まないようにしました。症状がある時は、辛いけど赤ちゃんの為と…。
産婦人科で心療内科も併設してる病院もありますよ。

私は、主人に言われ高齢なのもあり出生前検査を受けました。
検査をするかは夫婦の間で、かなり悩みました。
ご主人との話し合いを何度もしてくださいね。

るるる♡

パニック障害もち・10wの妊婦です *

初期はお母さんの食べたものは、あまり関係なく、赤ちゃんは栄養の袋?みたいな所から栄養をとっているので大丈夫みたいです!✨

今の時期はつわりもあるかもですし、
食べれるものだけ食べれば大丈夫ですよ💕

私もパニック障害で不安で不安で
出生前診断考えていました(>_<)

でも今10wで悪阻もひどく、
今更何があったからって中絶はしたくない..という気持ちが強くこの子を守りたい..と思えるようになりました(><)💕
パニック障害があると
余計不安になりますよね..
私もちょっとした事で
本当に不安になります。
少しでも不安が減るなら調べてみて
良いと思います♡
産婦人科と心療内科とある総合病院なら安心ですし、相談してみても良いかもしれません🎶