※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラーメン食べたい
妊娠・出産

お腹が張る範囲が分からず不安です。触っても感覚がわからないので、切迫早産が心配です。アドバイスをお願いします。

30w4dの初マタです!

お腹張るって
どこからが張ってるというんですか😫?
脂肪が付いてるからプニってところもあるんですけど
その奥はカチカチって感じですww
初めてだからどこの範囲からっていうのが
分からなくて……ただ切迫早産とか怖いので
気にして触っているのですが、
感覚が分かりません😫ww
どなたかアドバイス下さいww

コメント

deleted user

わからないってことはあまり張ってないのかなと思います!張るとキューっとなるのでかなり違和感あります😊

プニッとしてて奥はカチカチというのは赤ちゃんかもしれませんね★

  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    苦しい率は高くなったんですけど、
    30w過ぎたら張りやすくなるとも
    聞いたので、、。
    これが張るのかな?っと
    思いながらとりあえず横になって
    安静にしてますww
    食後が特に苦しくなります😭

    • 7月28日
まめたぬき

初めてだと分かりにくいですよね!私も1人目そうでした。もう少ししてから出て来るかもしれませんね。
赤ちゃんのいるところ、お尻や背中は勿論いつも固いですが、いないところはプニプニしてますよね。はるときは、お腹全体が硬くて、きゅーっとして、なんか赤ちゃんがぎゅうぎゅう子宮に押さえつけられてる感じがします。お母さんも少し苦しい感じで、心地悪くなりますよ。張らないのが1番です😊

  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    分かりやすいコメント
    ありがとうございます😭!

    でてきそうですか😱??💦
    しかも、子宮もグリグリ押され
    下の方でよく動くなーという感じで、
    昨日?ぐらいちょと濃ゆい茶色の
    おりものが出てたんですよね😭😭

    • 7月28日