※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
子育て・グッズ

綿棒浣腸は初めてで、オイルがついている綿棒を使ってもいいですか?皆さんは何日出ていないとしていますか?どうやって行っていますか?

最近便秘気味でそろそろ綿棒浣腸もしないといけないかな、、と思っています😵
まだやった事がないのですが最初から綿棒にオイルがついてるやつでもいいのでしょうか?
皆さんは何日出ていないと綿棒浣腸していますか?
あとどういう風にやってあげていますか?

コメント

KARJ

うちの子も出ないことが多かったので予防接種の時に小児科の先生に聞くと3日出なかったら綿棒浣腸してあげてと言われました!
綿棒にベビーオイルつけながらやっています🙂
少しだと痛いと思うのでたっぷり何回もつけながらやっています!

• たむ*

たむ*

3日ですか💦
    今日が3日目なので今日出なければやってあげた方が良さそうですね😢
    やはりこの綿棒だとオイル足りないですかね😭
    オイル買いに行かないとなー😓

• 7月28日
  • KARJ

KARJ

溜まりすぎると次は綿棒浣腸では効かなくなるみたいです💦
    うちはベビー綿棒で浣腸しても簡単にはいって刺激にならないので大人用の綿棒をほぐして使ってます!
    ベビーオイルってなかなか使わないので買うのもったいないですよね😓

• 7月28日
  • たむ*

たむ*

あー、、そうか💦子供用綿棒は細いですもんね🤔💦
    そうなんですよね、、中々使う機会がないので勿体無いのと薬局が地味に遠く、、😓

• 7月28日

私は毎日夜まで待ってみて、その日1回も出なかったらやっています。
1ヶ月検診の際に先生に毎日綿棒浣腸をやっていることと
毎日やってしまって問題ないかどうか尋ねたところ、出なくて苦しめてしまうよりは1日1回決まった時間に出してあげた方が排便のリズムも付くのでやってあげてくださいと言われました!
特に今の時期は水分補給をしても汗ででてしまうので便秘になりやすいそうです😩

退会ユーザー

私も、大人用の先が大きめの綿棒にベビーオイルをたっぷりつけてやっています。
    オイルがないとのことですが、食用のサラダ油やオリーブオイルでも代用できるみたいですよ。

• 7月28日
  • たむ*

たむ*

そうなんですね😳✨
    てっきり綿棒浣腸をし過ぎると癖が付くのであまり良くないのかと思っていました💦
    今の時期は便秘になりやすいのですね🤔
    サラダ油でも大丈夫なんですね😳
    それならあります😆✨
    今日日中出なければやってあげてみようと思います(*´꒳`*)

• 7月28日