※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko
子育て・グッズ

赤ちゃんの身長が小さいですが、気にしなくていいですか?将来的にホルモン注射が必要になる可能性があると言われました。心配です。

今6ヶ月半なんですが、
身長が60センチしかありません💦
体重や頭位は平均なんですが…。

身長だけが曲線から大きくはみ出てます。
産まれた時小さめで2284グラムで産まれたんですが、
あまり気にしなくていいんでしょうか?

1歳になっても身長がこのままあまり伸びなければホルモン注射がどうのこうのと言われました。

ちょっと心配になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1700g台で産まれて
もうすぐ生後6ヶ月ですが身長そのくらいしかないですよ(><)
体重は曲線真ん中くらいです★
少しづつ伸びてるんですよね??
曲線のようなカーブになっていれば
そんな心配はいらないと思いましょう!!私もちょっと心配です(*´ 艸`)

あいちゃんまーま

小さめだと発育曲線も変わってくると思うんですが6ヶ月検診ではなにも言われてませんか?

mama3年目

私も息子が今成長曲線になく、背が小さいから、3歳になっても小さい場合はホルモン注射打つとか言われました。

画像:息子の身長と体重記録