※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

子宮頸管が短いために張り止め(ウテメリン)が処方されました。薬はしっかり飲むほうが良いでしょうか?

子宮頸管が短いと張り止め(ウテメリン)処方されました。お腹張ってもずっと続くわけじゃないし、あまり気にならないのですが薬はしっかり飲んだ方が良いですか??

コメント

ぽむ

自覚症状あまりなくても、子宮頸管が短いならしっかり飲んだ方がいいと思います💧

• 2児のママ

2児のママ

そうなんですね😢ちゃんと飲みます!

• 7月28日
  • ぽむ

ぽむ

それで早産とかになって後々後悔するのも嫌ですし、副作用が出たら相談さえすれば対応してもらえると思います😊

• 7月28日
ゆゅ(*^^*)

私も、短めと言われ張り止めを出されました。
動悸など副作用が辛く、一度飲むのをやめた事があり、その数日後に切迫早産になり自宅で絶対安静になってしまいました。
ちゃんと指示通り飲めば良かったと後悔しています。
だから、ちゃんと飲んで下さいね。

• 2児のママ

2児のママ

副作用が怖く自覚症状もないので飲まずにいました(>_<)絶対安静にはなりたくないので、ちゃんと飲みますね!

• 7月28日
  • ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

飲んでいて副作用が辛いようなら、お医者さんに相談してみるといいです。
    私は、張り止めと一緒に動悸を抑える漢方薬も貰えたので(^^)
    今は、身体を大切にして下さいね。

• 7月28日
moちん

お医者さんにお腹が張ったら飲んでと言われましたか?
それとも、1日〇回(もしくは時間ごと)に飲んでと言われましたか?
私は切迫早産の入院直前は、お腹の張りに関係なく4時間ごとに飲んでと言われて飲んでました。
その前は、お腹が張ったら飲んでねと言われていたので、飲んだり飲まなかったりです。
頚管長と張りの状態で、薬の飲み方も変わるかと思います💧
心配なら病院に電話して聞いた方がいいですよ!
入院になったら大変です( °_° )

• 2児のママ

2児のママ

処方された薬の袋に8時間あけて、お腹が張ったらと書いてあります!
    そうですね!病院へ確認してみます!ありがとうございました😊

• 7月28日

頸管が短いならちゃんと飲んだ方がいいです!
自覚症状なくても、頸管は短くなりますよ( ゚д゚)

まだ産まれちゃいけない週数なので、お医者さんの指示通り飲んだ方がいいです。

• 2児のママ

2児のママ

自覚症状なくても短くなるんですね(>_<)上の子の時なんともなかったので切迫体質ではないと過信していました!指示通り飲みます!ありがとうございました😊

• 7月28日
りん

前期破水で2ヶ月間入院してたのですが、その時同室のママさんたちは全員切迫早産で入院していて、それはそれは大変そうでした。動く事もほとんど禁止、トイレに行く以外はずーっとベットの上、子宮頸管短くならないように24時間の張り止め点滴。両腕青あざたくさんできてました😭張ることが子宮頸管短くする原因になりますので、常に張らないように心がける為にも毎日飲む事オススメします。
お子さんいての入院は本当に大変です。。

• 2児のママ

2児のママ

張ることが短くなる原因にもなるんですね(>_<)張らないようにする為にも服用します!ありがとうございました😊

• 7月28日