※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛促進についての相談です。妊娠中期から子宮頸管が短く、子宮口も変化あり。予定日まで7日で陣痛の兆候少なく、普通分娩希望。周囲からのプレッシャーも感じています。助言をお願いします。

陣痛促進についてです。

初マタ21歳です!
妊娠中期では子宮頸管短いから、今以上に短くなれば入院です。と言われて、仕事先でもなるべく歩かないようにしてました。
臨月に入り内診をした際、子宮口3cmで、早めに生まれるかもね!と言われましたが、その次の週では子宮口3cm空いてるけど分厚くて硬い。と言われました。

予定日まで7日になりました。
現状おしるしや、前駆陣痛などの予兆もほとんどありません。
お腹の痛みは時々ありますが、全然耐えられますし、歩き回れる程度です。

赤ちゃんが大きめと言われていて、帝王切開になると費用が高くなると見たのでなるべく下から普通分娩で産みたいです。
また早く会いたい気持ちが先走ってます。

毎日2時間のウォーキング、ドライヤー中は段差の昇り降り、歯磨き中はスクワットをして、割と頑張ってる!と思ってますがなかなか進歩しません…💦
旦那や、義母からは陣痛来なそう?まだ産まれなそう?と聞かれて、勝手に急かされてるように感じてしまうようになりました。

みなさんは陣痛きた時、予兆はありましたか?
おしるしは必ずありますか?
実際にやって陣痛きたことなどあれば教えてください。

赤ちゃんのタイミングで良いと思いますが、早く会いたい気持ち、周りからの圧が少し辛くなってきました。
費用のことも少し心配です。

アドバイス下さい。

コメント

はじめてのままり

おしるしは1人目しかなかったです😊
今3人目出産して入院中ですがこの子もおしるしなかったですよ!
陣痛くる予兆なかったです!3人目は予定日の次の日に産まれたんですが子宮口1cmだし頭下がってるけど全然陣痛来なかったです!
でも陣痛くる前の日に主人に足の裏、ふくらはぎをめちゃくちゃマッサージしてもらいました🤣ツボがいい刺激になったのかな?と少しだけ思います(笑)

陣痛中も助産師さんがくるぶしの上をマッサージして陣痛促してたので😆

私も周りにまだかまだか言われてこっちが知りたいわって思ってましたが右から左に流しましょう!こればっかりは本当に赤ちゃんしかタイミング知りませんし😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😭
    凄く心強いです😭💞

生まれるのは分かるけど、ほんとに生まれるのか!?と不安だったのでほんとに救いになりました!💞

心に余裕もってまったり待ってみます!!

• 5月11日
リコッタ🧀🥞

陣痛まだ?とか、生まれた?とか聞かれるのめっちゃ嫌ですよね…😇分かります😇

私も1人目も2人目も、前駆陣痛なし、おしるしなし、粘膜栓なし、で前兆と言われるものはなーんにもなくていきなり本陣痛スタートタイプでした🫣
1人目だけはそれまで何もしてなかったですが、階段昇降とスクワットしたら翌日に産まれましたが、、はじめてのママリ🔰‪さん色々やってるのになかなかってことは、赤ちゃんママのお腹の中がお気に入りなんですかね🤭❤️かわいい💓
2人目の時は、まさにママリで「全然産まれる気配ないよー」って呟いて、同じく予定日近い、前兆ないママさんとお話してたらまさかのほぼ同じタイミングで産んでました😂なので、こうやって噂してたら赤ちゃん出てくる気にならないかなー、ってちょっと期待してる私もいます🧡笑

ママリ🔰

3人ともおしるし、前駆陣痛なくて予兆も全くなかったです!!突然陣痛が始まって産まれました☺️歩いても張りもなかったのでゴロゴロしてました😂

周りからの圧…わかりますー!!!一度親戚にキレました。3人とも予定日過ぎだったのでめちゃくちゃプレッシャーかけられました😂

帝王切開だと安い所もありますし、高くなるところもありますし…産院によって異なるのでドキドキですよね🥹