※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

かにかまを初めて食べさせたのは何歳何ヵ月頃ですか?湯通しした方がいいですか?あげる時は平日の朝食の方がいいでしょうか?平日の昼食でも大丈夫でしょうか?初めてあげて何もなかったら、次あげる時は何日ぐらい間をあければいいでしょうか?

かにかまを初めて食べさせたのは何歳何ヵ月頃ですか?

湯通しした方がいいですか?

あげる時は平日の朝食の方がいいでしょうか?平日の昼食でも大丈夫でしょうか?

初めてあげて何もなかったら、次あげる時は何日ぐらい間をあければいいでしょうか?

コメント

deleted user

一歳過ぎたら与えました😊
手づかみで、そのまま渡して食べてます💦

初めてあげる時はアレルギーの事もあるので平日の朝が安心ですよね。
長男がアレルギー反応出た時は5分とかからず症状が出たので、お昼ご飯でも大丈夫だと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。1歳すぎてからあげたんですね!
    湯通しはしてないという事ですかね?

    一回目は本当に少しあげましたか?一回目から何日ぐらい間をあけて二回目を食べさせましたか?今はどれぐらい食べさせてますか?

    ちなみにご長男さんがアレルギー出たときはどんな感じで出ましたか?何を食べてアレルギー反応が出ましたか?すぐに病院に連れて行ったんですか?

    色々質問してすみません💦m(__)m

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    湯通しせずにです^ ^
    つかみ食べで野菜スティックと一緒に与えたのが最初です。
    初めての時は、かじって出しの繰り返しで食べた量は少ないと思います。
    2回目も気にせず毎日のように出してましたよ😊

    今はおやつ代わりに2本くらい食べてます。

    長男はコーンスープ飲ませた時にアレルギー反応が出ました💦
    離乳食として売られてるベビーフードで、食べさせてる途中からほっぺが真っ赤になりました。
    次の日まで様子見て、病院に連れて行き、血液検査しました。
    アレルギー反応は本当すぐに分かりやすく出ると思います。

    • 7月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    湯通しせずになんですね!
    二回目も間をあけず毎日のようにあげてたんですね!
    今では2本ぐらい食べてるんですね!

    コーンスープでアレルギー反応が出たんですね。アレルギー反応はそんなに早く出るんですね!次の日になっても、ほっぺの赤みは消えなかったんですか?病院に行ったらコーンアレルギーと言われたんですか?

    アレルギー出たらどうしようと思って、怖くてなんだか色々気になってしまいます(^^;

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほっぺの赤みは、その日で引きました。が、気になり受診しました😵
    血液検査で様々なアレルギー検査をしてもらい、反応は濃く出なかったもののコーンスープで赤みが出たのでコーンアレルギーだろうと…。

    私も怖かったので、それからはアレルギーの出やすい食べ物、特に果物系はあげれませんでした💦
    しっかり言葉で伝える事ができるようになってから、リンゴ・みかん・ぶどうなど与えましたが、喉が痒くなってしまう果物が多かったです😓

    好き嫌い無く、色々な物を食べて欲しいと思っても少しずつに越した事ないですね〜

    • 7月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほっぺの赤みはその日で引けたんですね!受診されてコーンアレルギーと原因がはっきり分かって良かったですね(>_<)ご長男さんは今もコーンアレルギーですか?

    しっかり言葉で伝えられるぐらいだとどれぐらいの月齢でしょうか?
    今、1歳8ヶ月ですが、まだまだ全然伝えられないです。しっかり言葉で伝えられるようになってからアレルギー出やすい物をあげた方が私も安心するので、私も本当はそうしたいなぁと思います(>_<)(^^;

    でも、それだと遅いのかな?と思ったり悩みますね(^^;

    子供にかにかまだけを湯通しせずに少しあげてみましたが、ほんの少し口に入れて少し出してました。

    食べてから、暫くしてから口の横が少し赤くなりましたが気づいたら消えてました。この場合アレルギー反応なんでしょうか?(>_<)病院に行った方がいいのか悩んでしまいますね(^^;

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    遅くにごめんなさい🙇💦

    コーンアレルギーは今では治ってます!
    少しずつ少しずつ食べさせるようにしてアレルギー反応が出なくなりました😊
    成長するにつれ出なくなる事もあるみたいです。

    果物は3歳頃から与えました。
    周りからは遅い、気にし過ぎと言われる事もありましたが、ほっぺが真っ赤になる恐怖を知ってるのでそこは慎重しました。

    口の周りが赤くなる子もいますよ!
    友人の子はお醤油で口の周りが赤くなります😵
    1度小児科でその事を伝え、血液検査してもらうと安心だと思います。

    食べさせるにも避ける物、食べさせても良い物の判断がつけやすいですよね!

    • 7月29日
deleted user

その頃だったら生魚以外は基本何でもあげてましたよー!大人と変わらないメニューです笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。そうなんですね!

    • 7月28日