※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
家族・旦那

私は恵まれてるのか…?今まで一度もお休みの予定を立ててもらった事がな…

私は恵まれてるのか…?

今まで一度もお休みの予定を立ててもらった事がない。
決めるのはいつも私。
私が言い出さなければ、何も予定も無く、家でダラダラ。
自分から子供達を連れて、どこかに連れて行くことも無い。
私が予約、予定を立てればキャンプなども行きますが。

子供達の誕生日やクリスマスなどのプレゼントを、リサーチするのも準備するのも全部私。

娘達の友達家族とのお家ご飯やお出掛けも、疲れているを理由に全く来なくなり、それが原因で誘われなくなりました。

仕事、仕事、仕事が優先で、誕生日や結婚記念日やクリスマスや出産、全て仕事があったらそちらを優先。単身赴任中で来ようと思ったら片道車で3時間です。

週に2、3回は午前様で接待や飲みニュケーション💦こちらに帰ってきても、その歳でそんな生活をしてれば、そりゃ疲れてるに決まってるため、ゴロゴロ。

子供達のストレス発散に気をくばってあげるって頭はない癖に、部下には慰労と課のチームワーク向上の為とよく奢ってる💦

よく好きだと言ってくれますし、誕生日や結婚記念日にはお祝いもしますし、手を繋いで歩いたり、仲良しだとは思います。

赤ちゃんをあやすのもめっちゃ上手、給料は貰ってるほうだと思います。でも、私が何もしなかったら、家にいるだけになってしまうのに、何も動かない夫。

何か自分の心が空っぽになりつつある感じがしてしょうがないのです。

結婚15年、夫婦ってこんなもんですかね?

コメント

ママリ

そんなもんじゃないですか?
良い方な気がします。
言えばキャンプとかに付き合ってくれたり(うちは言っても行かなさそうだから来年辺り女友達とキャンプでも行こうかと考えてます)、クリスマスプレゼントにしても夫婦で相談する必要もないと思うし(私は旦那にあれとこれどっちが良い?って聞いたり独断で決めて買います)
娘の友達家族とのお付き合い、そりゃめんどくさいだろうし。
出産とか仕事優先は寂しいけど、クリスマスとかなら逆に3時間かけて行ってみるのもありかと。
気が利かないのかもね?言い変えたら任せてもらえてありがたいかなー。口ばっかり出させれても鬱陶しいと思いますよ?
ひーさん、何か趣味はありますか??
旦那さんにそのままの悩み?を打ち明けてみても良い気がしますよ?

• ひー

ひー

言い換えたりしたら、ものは考えようなんだなと思いました∑(゚Д゚)

今までは仕事が楽しくて楽しくて、それの合間に習い事をしてたのですが、赤ちゃんが出来てどちらもあきらめました。なので、考える時間が出来すぎたのが原因かもしれませんね(^^;;

言われて、ハッとしました。

• 7月29日
3ママ

うちもそんな感じです。

旦那自ら家族の為に予定を立てたことがなく、私もあれ?って思ったことがあり、どこか行きたいとこないの?私ばっかり計画立てて、ついてくるだけでいいな、と思った時期がありました。

うちは旦那がお金の管理をしていないのもあると思います。
どこかに行けるくらいのお金があると知れば計画立ててくれる...かな?

• ひー

ひー

あれま、うちと同じ家族構成に、うちと同じで旦那さんが家計管理なんですね。全く一緒ですね。

私に家計管理をまかして貰えないので、予算積み立てのしようがなく、なかなか行きたいところには行けないんですよね💦だから余計虚しいのかも。

• 7月29日
  • 3ママ

3ママ

ほんとですね!
    1番下はうちはまだ生まれてませんが、みんな同級生になりますね😁

うちは旦那が家計管理ではなく、もともとは私なんですが、今は悪阻からの切迫で管理は旦那がしています。

私が家計管理のときも全然計画立ててくれませんでしたが、お金がどれだけあるかわかる今でも立ててはくれません。
    まぁ、今は上の2人が部活でどこにも行けないのもありますが...

私と2人の時くらいここ行こう!とか言って欲しいものです。

あと、全然別の話ですが、1番下の子の出産はどうでしたか?
    間が開きすぎて、生まれる楽しみさが上の子の時より無く、準備もはかどらず、可愛いのは可愛いし、愛しいのは愛しいんですが、モチベーションがイマイチ...
    ワクワクではなく冷静な自分がいます😓

• 7月29日
  • ひー

ひー

切迫中なんです∑(゚Д゚)お体大切に!

確かに部活始まっちゃうと家族みんなが暇ってなかなか無いですよね、だからこそみんなが暇なら、ここ行くぞーっ!ってのが、欲しいんですよね💦

確かに余裕がありすぎて、モチベーション上がらず、準備がはかどらないってありますよね(^^;;
    それはでも産まれるまでです(๑˃̵ᴗ˂̵)

もう、産まれたらそれこそ初孫かってくらい、ただただ可愛いです😍😍😍
    そして、子供達3人でワキャワキャしてるのを見てると、本当に幸せですよ❤️
    うちのお姉ちゃん達は携帯で写真を撮りまくっています笑

また一からの子育てで体力も衰えていたり、うちは受験と重なって、フーフー言ってる毎日ですが、赤ちゃんがいるだけで、家が明るくなりますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 7月31日
  • 3ママ

3ママ

初孫!そんな気分になりそうですね♡
    上の子たちの反応も楽しみながら子育てしていこうと思います。

せっかくの夏休みですし、近場でもいいから計画立てて欲しいですね。
    気分転換にもなるし、思い出も作れるし(*´╰╯`๓)♬

あと数年すると家族全員揃って、っていうのも難しくなるから余計にですね。

• 7月31日
A

オンとオフの切り替えが激しいんでしょうね。でもお仕事だから仕方ないと思います。
年齢わからないですが普通に私もだいたい予定は子供が寝てる時間とかに組みますよ!
予約とかも平日にチョチョイと!

激務なら仕方ないと思いますが基本的に
子供たちのことは基本的に任せられてるのでしょうね……(信頼とかも含め)
だからとりあえず稼ぐことに専念してるのかなー?と!
それだけ仕事で気を遣ってれば家ではオフモードになるだろうけど予定立てればいってくれるしいいかなって思います♡

• ひー

ひー

コメントありがとうございます!
    そうなんですねぇ、ポジティブに考えたら、そんなに最悪な状況じゃ無いんだなと思えました!

目から鱗です、ありがとうございます!

• 7月29日