※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
妊娠・出産

11月生まれの方が夏物を買う場合、サイズはどのくらいが良いでしょうか?西松屋のセールで買おうと考えています。

11月生まれの予定です。秋冬生まれでも、「翌年の夏物をセールで買った」という話を見かけたのですが、もし買う場合はサイズはどのサイズになるのでしょうか?
ちょうどお盆まで西松屋のセールをやっているので、買ってみようかなと思いました。
よろしくお願いします。

コメント

まこ

7月生まれで1歳の夏は80cmでした。
冬場は70cmだったので、来年用だと70~80cmくらいだと思います (^^)

やひろさん

生まれる前に買うより、生まれてから、あとあとのセールで買った方が安全だと思います。
生後一年は成長が著しく、確実に買ったそのサイズが着れるかはわからないですよ。

うちは春先から80を着ていますが、パツパツになり今90サイズ買い始めました。
来年のことを考えると90になるので、ある程度育ってからなら翌年見越しては買ってもいいと思いますけどね〜。

• やひろさん

やひろさん

体重は今10キロ弱です。
    運動量は増えたので、体重は増えなくなりましたが、体格がかなりしっかりしてきてます。
    今ある80は来年着れるかはわかりません…⤵︎

• 7月28日
 tomato

ちなみにいうと、今のセールが終わったらさらに安くなりますよ。毎年そのころに99円くらいで洋服を買っていました。毎年あるかはわからないけど、昨年も200円もせずになん着か買いました。

さらい

80
90
ぐらいですかねー。(*^^*)

あやまも

子どもによってほんとにサイズはバラバラなので、夏物は安いですし、私は出産前に買うのはオススメしません。

ウチの子は、9月末生まれで、0歳のときはすごく大きく成長して(むちむち)、60~70はすぐサイズアウト…1歳前で80か90を着ていました。
歩くようになって一気にしぼれてきて、2歳前ですが昨年と同じサイズです。

ハイハイの時期だと大きめ着せるのは動きにくいですし、1歳前後は歩き始める子もいたりで動きが活発なので、そのときに合う服を選んであげる方がいいと思います。

今のセールが終わっても、まだ何度もセールあるので、次の夏が近づいてからでも良いかなと思いますよ😊
うちの子は10月末生まれで今年の夏80が少し大きめです💓

ともみ

皆さま、一括の返信で失礼します。
やはり生まれてから買った方が良さそうですね…!
有難うございます!