※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなったん
子育て・グッズ

生後10日の新生児が、寝る前やふとした時にビクンビクンとなります。経験された方いますか?1ヶ月検診で聞こうと思いますが、不安です。

生後10日の新生児がおります。ここ数日、寝る前やふとした時に、手と足を含めた全身が2秒ほどビクンビクンとなります。他のサイトなどを見てもよくあることと書いてありますが、経験された方いらっしゃいますか?
1ヶ月検診で聞こうと思いますが、まだまだ日数があるので、不安です(T_T)
よろしくお願い致します。

コメント

とと

モロー反射ではなですか?

赤ちゃんみんななりますよ(*¨*)

こなったん

コメントありがとうございます!モロー反射ではなさそうですm(。≧Д≦。)mモロー反射はまた別によくやっているので。。

れんかママ

こんにちは(^^)
生後12日の女の子を持つ初ママです(^^)
入院中、同じようにうちの子も手足がビクッとなることがあり、不安になって助産師さんにきいたら、モロー反射と言って、赤ちゃんみんななるよと言われました(^^)
あと、赤ちゃんは手足がブラブラした状態だと不安らしく、タオルやおくるみに包まれてないときはよく手足がビクッとなるみたいです。不安でびっくりするんですね(>_<)
赤ちゃんみんななることなので大丈夫ですよ(^^)

ぴの♡

なにかの物音
少しでもびっくりして
そうなる子いますよ♪♪
あとおしっこしたときとかに(´ー`)

こなったん

みなさん、ありがとうございます!モロー反射とは違ったビクつきかたで、手足を下にしてビクつきます(T_T)

私もモロー反射かと思いましたが、違うんですかね?

1ヶ月健診までまだまだ先が長いので、出産された病院に問い合わせてみてはいかがでしょうか?(*^^*)健診までずっと不安なままは辛いですからね(;_;)

Remii

あたしの息子もなってて病院できいたら一ヶ月も経てばよくなるといわれました!
今はビクビクすることも無いです^-^

こなったん

ありがとうございます!
様子を見て聞いてみますm(。≧Д≦。)m