※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
サプリ・健康

自律神経失調症の方で漢方を飲んでる方いますか?😅

自律神経失調症の方で漢方を飲んでる方いますか?😅

コメント

抑肝散ていう
漢方飲んでます!
妊娠前までは加味逍遙散だったけど 妊娠中はダメとのことで・・・

抑肝散はイライラを抑える効果がありますが
不安や緊張も取り除いてくれる感じがします^^

赤ちゃんにも飲ませるほどなので
害は無いです🎶

• AI

AI

コメントありがとうございます(*^^*)
    処方はどこでされますか?(・_・;
    病院に昨日初めて行ったんですが漢方処方してないみたいで、どう漢方までたどり着くか悩んでます😥

• 7月28日

退会ユーザー

病院で貰っています!

どこの病院行っても 下さいって言ったらくれました!

• 7月28日
  • AI

AI

そうなんですか!
    処方してくれる病院探してみます(>_<)

• 7月28日
POKE

わたしは効果バツグンでした!
胃と喉のつかえもひどかったので、半夏厚朴湯をメインに飲んでいました!(もう1種類あったけど名前忘れちゃいました󾭛)
不安症から、薬づけになる事とか飲み続ける不安とか副作用とかを考えすぎてしまい、薬を飲む事が不安になり、漢方を飲むことにしました!

わたしは漢方薬局に行っていたのですが、薬は今の症状をすばやくおさえる、漢方は即効性はないけど、根本から改善できると聞いて意思もかたまりました!何より成分のほとんどが自然のものから出来ていたので安心して飲めましたよ!保健はきかないので薬代は高かったですが、半年くらいでほぼ改善できました!

• POKE

POKE

返信するとこ間違えちゃいました󾭛󾭛

• 7月28日
  • AI

AI

そうなんですね!
    私も同じような不安があり漢方がいいなって思ってます!
    根本から改善したいです^_^
    漢方薬局では、その都度症状に合ったのを出してもらえますか?
    病院は、それきり行ってないですか?

• 7月28日
  • POKE

POKE

わたしの行っていた漢方薬局では毎回カウンセリングがあって合わなければ薬も変えてもらえますし、他に新たな症状がでればそれに見合った薬を処方してもらえました!
    病院はそれっきりですよ!漢方も飲まなくなって2〜3年程たちますが、好調ですよ!

• 7月28日
  • AI

AI

そうなんですね!
    病院で処方された方が良いのか悩んでますが、自律神経失調症と診断されたのなら病院じゃなくても大丈夫ですかね?(・_・;
    凄く羨ましいです(*^^*)

• 7月28日
  • POKE

POKE

病院で処方された薬も半年程飲みましたが効き目がなく、、薬を飲むことでまた不安になっていたので悪循環かな?と思ったのと、病院の先生と合わないな〜とも思っていたので漢方にかえました!!
    漢方薬局では病院の診断関係なしに、いまの症状を全部話して合う薬を出してもらえました!
    個人的にですが、病気名を言わずに、胃に効く成分はこれ、不安を取り除く成分はこれと、わかりやすく説明してくれたのも良かったですよ!不安症です!といわれると、やっぱり治るのかなー、、、と不安になってしまっていたので、、、

• 7月28日
  • POKE

POKE

そうなんですね!♡良くなるといいです!即効性はないけど、根本から治るので、ぶり返すこともないのも良かったです󾌰IROさんも良くなりますように󾌰󾬍

• 7月28日
  • AI

AI

その都度症状に合ったのを出してもらえるのは良いですね♪
    漢方薬局に問い合わせてみて良さそうだったので明日に予約を入れました!

• 7月28日
  • AI

AI

TOMO*さん漢方の料金どの位でしたか?(・_・;

• 7月28日
  • POKE

POKE

あまり定かではないのですが、1日3回の20日分くらいで6000〜1万弱だったような??

わたしの行っていたところは、粉と、濃縮した液体?と茶葉の中から選べたので1番安いし手軽な粉を選んでいましたが、それでも高いですよね、、保健のありがたみを痛感していました(笑)

• 7月28日
  • AI

AI

結構しますよね^_^;
    問い合わせた時驚きました!笑
    本当有難いですね😭
    多めに持って行っときます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月28日
  • POKE

POKE

わたしの行っていたところはカウンセリングが無料だったのでまだ良かったのかなーと、、これにカウンセリング料ついたら通えないです󾭛(笑)
    通うとなるとお財布とも相談しなくちゃですもんね󾭛

• 7月28日
  • AI

AI

カウンセリング無料で助かりましたが、高かったです😱
    煎じて飲むタイプのようで正直面倒ですが頑張ります😅

• 7月29日
  • POKE

POKE

高いですよね󾌹󾭛煎じて飲むのは手間ですが、飲みやすそうですね󾮔
    良くなるといいです!♡

• 7月29日
POKE

今は飲んでいませんが、自律神経失調症からの不安症で漢方のんでいました!

• AI

AI

コメントありがとうございます(*^^*)
    効果ありましたか?(・_・;
    薬と漢方では違いあるのか悩んでますが漢方が良いなと思ってます!

• 7月28日