※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHURI.
産婦人科・小児科

皮膚科に相談したいです。水ぶくれや汁が出ている肌の症状がひどくなっています。

今日の午後から皮膚科に連れて行こうと思っていますが、これはとびひでしょうか?
最初は小さな赤いぶつが1つだったので虫刺されかと思い、様子を見ていましたが
段々とひどくなり昨日は水ぶくれが1つできていて今日になって小さなぶつぶつが増えています😱😱😱
傷の部分から汁が出ています💔

コメント

Becky☆

今手足口病も流行っていますよ💦
我が子も現在手足口病です😣

• SHURI.

SHURI.

かゆがる様子も痛がる様子もなくて
    これは太ももの裏側にできてるんですが
    今のところ他の場所にはできていません👀

• 7月28日
  • Becky☆

Becky☆

うちもそんな感じでした!最初は膝裏と肩のあたりに発疹が出て来て,1~2日すると範囲が広がりました💦
    かゆがったりいたがったりする様子はいまだにありません!
    うちは微熱→解熱→発疹→手足口病と診断という感じでしたが,発熱無しに診断された子もいるようです。

• 7月28日
  • SHURI.

SHURI.

うちの子は最初のぶつを見つけてから2週間ぐらい経過しています💦💦
    午後に皮膚科に行くのでなんなのかはっきりしますが…
    それまでずっと保育園に通わせているので他の子に移っていないか心配です😞💔

• 7月28日