※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiko*
子育て・グッズ

生後3ヶ月前後のミルク量について教えてください。一回に何ml飲みますか?何時間間隔で1日に何回飲みますか?母乳は何回飲んでいますか?

生後3ヶ月前後のミルク量(混合)

混合で育てている方に質問なのですが、ミルクは一回に何ml飲みますか?
また、何時間間隔で1日に何回飲みますか?母乳は何回飲んでいますか?

よければおしえてください(>_<)

コメント

demonio

生後3カ月の娘がおり、私も混合です。
母乳よりですが、ミルクは1日3回〜4回です。
一回の量は母乳をあげてからなので大体70mlほどです。
また母乳は10回くらいでしょうか。

• miiko*

miiko*

ご丁寧にありがとうございます♡うちも大体同じような感じなのですが、体重があまり増えず悩んでまして(;_;)

• 7月21日
  • demonio

demonio

うちは順調に増えて今では7400gあります。
    おしっこと便がしっかり出ていれば大丈夫だといわれてますが、体重が増えないと不安になりますよね。

• 7月21日
kuroro

2ヶ月半の子を育てています♡

ミルクは1日2回で、一回の量は40を夕方、夜におっぱいのあとに足しています!
授乳はだいたい10回くらいはしてるかな(^O^)
完母を目指してたので助産師さんから指導してもらい、少ない量でやってきたんですが、母乳量も増えてるのか増えてないのかわかんないし、平均より小さい子なので、ミルクもっと増やそうかなーって、混合のままでいいやー!!哺乳瓶飲んでくれればお酒飲めるしー!!なんて最近開き直っちゃいました(^O^)笑

• miiko*

miiko*

私も完母を目指していたのですが、中々母乳だとどれくらい飲んでるかわからないので不安ですよね(>_<)確かにお酒飲んだり出来ますもんね♡私もあまり悩み過ぎずに頑張ります‼︎ありがとうございます(^_^)

• 7月21日