※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

どうやら明日から旦那が子どもと二人だけで旅行に行くつもりみたいなん…

どうやら明日から旦那が子どもと二人だけで旅行に行くつもりみたいなんです。
私には言わずに。
今、何日か口きいてない状態で、それはたまにあるんですけど、それで妊婦置いて黙って何日も出かけるとかってひどくないですか?😡
喧嘩の原因や仲直りできてない経過は私にも非があるんです。でも、元々家族で出かける予定が前からあったのに、「明日から二人でキャンプ行こうか。」って子どもに言ったみたいで、そういうやり口が許せません!しかも、滅多に病気しない、乳児の時以来吐いた事ない子が、今朝嘔吐で大変だったのに、明日から?
子どもは当然みんなで行くって思ってましたが、違うと気づきショックを受けてます。親の間で雰囲気が悪いのも子どもはわかってて、すごく気を使ってると思います。子どもの為にも早く和解しないといけないのはわかってるんですが、、、
話してももっとひどくなることが多いので、どうすべきか迷ってます。ちなみに旦那は今オンラインゲーム中で話しかけても、あぁ?とか言われそう😦
みなさんならどうしますか??

コメント

りん0925

ごめんなさい💦
私は先月、同じ様な状況で子供を連れていった側です。

ですが、行き先も街中ですし、少し遠方に子供と1泊でした。
例え、1泊でもやはりいろんなトラブルは起きましたし、その都度、対処しないといけませんでした。
キャンプとなると、虫刺されや外での怪我、熱中症などありそうですよね。ましてやお子さんの体調も心配ですし…
旦那さんはもしもの時、1人で対処できるのでしょうか?
私ならこじれても断固止めるか、自分が折れてついていけるようにします。

• さくら

さくら

逆の立場の方なんですね!
    私も気持ちはわかるんです。何度も子どもとどっか行ってやろうと思いましたし😅
    旦那は何か本当に緊急の場合はちゃんと対処すると思います。ただそこまでじゃない時は適当なんで、また体調崩さないといいけどと。今日子どもが吐いた後も気をつけて少しずつ水分とらせたりしてた側でハムとか色々食べさせようとしてました!😑
    それよりショックだったのは子どもの気持ちと妊娠中で情緒不安定な私の気持ちを全く無視な事です、、、今年一度流産していて、今回の妊娠も不安なんです。
    がんばって明日ふつうに話しかけてみます。
    コメントありがとうございます!

• 7月28日
  • りん0925

りん0925

そうなんですね。
    それなら、子供さんの面倒をみれるのかという点では安心ですね(^-^)

さくらさんの不安な気持ちと子供さんの気持ちはきちんと話さないと旦那さんも今は頭に血がのぼってそこまで考えが及んでないのかなと思います。
    妊婦のなんとも言えない不安な気持ちを伝えるのは難しいと思いますが、旦那さんが少しでも気づいてくれるといいですね。

• 7月28日
  • さくら

さくら

そうなんです!
    言わなければわからない。
    なんか仲直りしよう!っと思ったら夜から出かけられてムカムカぶり返したり、タイミング悪いですが頑張ります!

• 7月28日