※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビぼーや🐣
妊娠・出産

初産の39週5日で、検診で赤ちゃんの状態があまり変わらずショック。40週3日に入院し、促進剤での陣痛誘発が決まり、恐怖と不安があるが、自然に出産できないか心配。

39w5d 初マタ、予定日は7/30です。
38wの検診と39wの検診で赤ちゃんあまり変わってませんでした😭
38wの時はあまり下におりてきてなく、子宮口も1cmしか開いてなかったので、頑張ってウォーキング、階段昇降、スクワットしてましたが昨日の検診で一週間前とあまり変わってないと言われショックでした😭

8/2に入院、8/3に陣痛誘発促進剤になります。
この時はまだ40w3dなので、もう少し赤ちゃんのタイミングを優先して待ちたい気持ちが強いのと、やっと出産する日が見えてきて少しホッとしてます。
促進剤は怖いので、やっぱり恐怖の方が大きいですが…。

バルーンとか全く想像つかないので怖いです。
8/2の入院前に自然に出て来ないかなぁ。

コメント

youmama

出産間近になると 会いたい反面 どんなだろうと恐怖もありますよね😣
わたしも もうすぐその時が来ると思うと 色んな思いのドキドキです!

促進剤の痛みは半端ないとも言いますよね💦 赤ちゃん、自然出て来てくれるといいですね😌
頑張ってください!後に続きます!👸🏼

  • ベビぼーや🐣

    ベビぼーや🐣

    正産期に入ってからは毎日なんだかドキドキですよね😊
    結果元気に産まれてくれたら何でも良いなと思うけど、やっぱり自然に産みたい!
    今は入院日まで出来ることやります💕
    お互い頑張りましょう🤗

    • 7月28日
nge

私も予定日同じで、子宮口1.5㎝。赤ちゃんはおりてはきているみたいですが、前駆陣痛やおしるしなど兆候なくここまできました。。
なので勝手に親近感湧いてしまってコメントしちゃいました😅

私はまだ入院の予定は言われてないんですが、29日に健診なので何か言われるのではとドキドキです💦

入院が決まっているとのことですが、赤ちゃんがもう大きいとかですか?
いきなり質問してしまってすみません。。

  • ベビぼーや🐣

    ベビぼーや🐣

    同じ予定日で私も親近感湧きます!
    赤ちゃんは3200グラムなかったので、平均とも言われました。
    ただ、前々回の検診で8月はスッゴイ出産予定のママが多いから、7月中に出産するよう、グリグリするからね〜って言われました。
    8月の出産予定が多いから病院の都合かなって気もしますよ😒
    29日の検診ドキドキですよね。
    病院によってはギリギリの42wまで様子見るところもあると思います😊

    • 7月28日
  • nge

    nge

    お答え頂きありがとうございます😊
    病院の都合もあるかもなんですね😅
    私の場合、1週間前の健診で赤ちゃんがまだ2600gだったからか、今後のことなど何も言われず、また1週間後に予約入れてください、とだけしか言われませんでした。それが逆に不安で💦
    29日の健診で少しは進んでるといいんですが。。
    結衣ぼーや🐣さんは入院が決まってるとのことですが、それまでに自然に産めたらいいですね😌

    • 7月28日
  • ベビぼーや🐣

    ベビぼーや🐣

    何となく病院の都合な気がして😅💦
    2600g羨ましいです😭
    あまり大きくならないでほしい👶👶
    risaさんは明日検診ですね!予定日前日だから、今後の流れを説明されそうですね。
    私も入院までに自然に産めるよう頑張ります😊😊

    • 7月28日
なお

予定日が7/29の初マタです!
予定日1日違いですね✨

私は赤ちゃんは少し下がって来てるけど、子宮口がまったく開かず固いと言われています´д` ;

陣痛早く来てほしいですよね😂
私もウォーキング、スクワットをやれる範囲でしてますが、なかなか。。

なので今日からラズベリーリーフティーを飲み始めてみましたよ✨

  • ベビぼーや🐣

    ベビぼーや🐣

    ラズベリーリーフティー良いっていいますね😊
    私も明日買いに行こうかな〜。

    この暑い中のウォーキング本当にキツイですよね😭
    今日もめげずに歩いて、スクワットして、階段昇降しました。
    2日までに出来ることしたくて…

    ことちゃんさんはまだ促進剤とか言われてないですか?

    • 7月28日
  • なお

    なお

    ラズベリーリーフティー、ジャスミン茶みたいで美味しいのでオススメです♡

    本当暑いからできれば動きたくないですよね😂
    でもお産に向けて体力がついていいのかも✨

    私はまだ促進剤の話は出てないですが、今日健診なのでもしかしたら言われるかもです:;(∩´﹏`∩);:

    • 7月28日
  • ベビぼーや🐣

    ベビぼーや🐣

    確かにこれだけ体力使ってたら体力ついて安産に少しでもならないかな?って祈ってます😊

    今日検診ですか?😢
    グリグリ内診されて、何か今後のこと言われそうですね🤔

    • 7月28日
。

8/8予定日、先ほど破水した者ですー。
私も水曜日の検診で子宮口開いてない、降りてきてないと言われてショック受けてました……。

そこでいろいろ調べたんですが、
足首の内側のツボを温めると子宮が柔らかくなるそうです!
あと、分娩姿勢取ったり股関節緩めたり和式便座スタイルすると降りてきやすいと助産師さんのブログで書いてましたよ!

今日1日それをしてたおかげかいきなり子宮口2cm開いて破水しました( ˙-˙ )

  • ベビぼーや🐣

    ベビぼーや🐣

    8/8予定日で破水ですか?早いですね。
    雑巾掛けが良いっていいますよね!
    良かったら、その助産師さんのブログリンク教えてください〜😍

    。さんはもう入院してるんですか?
    子宮口2cmとかすごい😊

    • 7月28日
  • 。

    参考に見てたのは、http://blog.ap.teacup.com/majyosanba/1024.html
    こちらと、ちょっとURL迷子になっちゃったんですが、上野順子さんという助産師さんの回旋異常についてのストレッチです!
    私自身胎児の向きが良くないと言われていましたので……💦💦
    安産 骨盤ケア とかでもいろいろ出てくると思います!

    • 7月28日
  • 。

    ヤンキー座りはなんだか効いた気がします💦

    入院になりました!
    陣痛まだまだ来ないですが……笑
    結衣ぼーや🐣さんにもはやく兆候来るように祈ってます👼✨

    • 7月28日
  • ベビぼーや🐣

    ベビぼーや🐣

    ありがとうございます😊
    入院中ですか!!
    もうすぐ赤ちゃんに会えると思うと楽しみですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    サイトありがとうございます!
    参考に見てみますー!

    。さん頑張って元気なベビー産んでくださいね。

    • 7月28日
  • 。

    上野順子さんは本出てるのでそっちのが参考になるかもです💦
    すみません……💦💦

    ありがとございます!

    • 7月28日
もっち

予定日一緒の初妊婦です🤰似たような状況でしたので初コメントさせてもらいます😳ドキドキ
私も39w3dの検診の時に、子宮口も固いし赤ちゃん全く下りてきてないと言われました…( ; ; )
正産期に入り、1日1時間は散歩に行き、暇があればスクワットや階段昇降をしていてので、それでもダメかと…😓ここ2日は悔しいやら、悲しいやら、色んな気持ちが入り混じりモヤモヤしながら10キロ以上歩いてます( i _ i )笑 このクソ暑い時期に動くの大変ですよね💦💦
31日に最後の検診をして、それまでに産まれなければ私も多分入院&促進剤になりそうです…🙇‍♀️元気で産まれてきてくれるなら、どんな形でも良いんだろうけど…やっぱり自然な形で産んであげたい気持ちありますよね( ; ; )
自分の事ばかり長々とすみません😭😭お互いに無事出産出来ますように‼️お祈りしてます(^ν^)

  • ベビぼーや🐣

    ベビぼーや🐣

    同じ境遇な方がいると嬉しいです😊
    しかも予定日一緒なんですね💕

    本当この暑さのウォーキングツライですよね!あたしは1日3回にわけて、約1万歩歩いてます。
    スクワットも階段昇降もしていて、効果なしだったの?って悲しくなりました。体力がついて安産になるかなって思わないとやってられない笑笑😅

    無事に産まれたらそれで充分なんだけど、やっぱり自然に産んであげたいですよね💕
    31日の検診ドキドキですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 7月28日
deleted user

同じく予定日一緒です(*´∀`*)ノ
そしてなーんにもないです笑
子宮口も開いてないしおしるしも
ないし前駆陣痛もないし
胎動激しいし…ガッカリです😭
赤ちゃんのタイミングとわかってるのに焦ってます💦💦
散歩したりスクワットもしてるのに
開いてないと言われ…( ̄▽ ̄;)
41週頃になったら促進剤使うらしいです…!31日に検診なのでまたドキドキです😂

  • ベビぼーや🐣

    ベビぼーや🐣

    予定日一緒で親近感湧きます😊
    私と同じですね…。
    でも41週まで待ってくれるなら羨ましい!!
    私はもう早速2日に入院確定してるし😭
    もうちょっと赤ちゃんのタイミング👶を待ってほしいよー。
    まだ予定日すら過ぎてないのに入院が決まってて悲しい😭
    暑い中の散歩もツライですよね💦
    私も1日1万歩目安に頑張ってます。
    さすがに1日3回にわけて歩いてますが。
    階段の昇降もキツイのに頑張ってるのになぁ〜。
    31日の検診緊張しますね。
    それまでにおしるしありますように!

    • 7月28日
akadada

私も30日予定日デス\❤︎/
6人目……なのに
全く同じ状態ですよ(笑)
考えるのも、面倒くさく
なって来ました😂💦💦(笑)
気長に待つしかないかなーくらいで。
また、何もなければ1週間後に
来てねーって感じで先生すら
何も言ってくれません😂🙌(笑)
1日にまた病院_(:3 」∠)_
お互い気長に待ちましょ❤️(笑)

  • ベビぼーや🐣

    ベビぼーや🐣

    6人目?!凄いです!!
    確かにどれだけ悩んでも考えても、心配になるだけですよね。。
    あたしも今ふと考えるの面倒くさい〜って思ったらふと気が楽に😅笑笑
    医者や病院によっても色々違うし気長に待って、来なければ嫌々2日に入院します🤣
    大先輩ママですね、頑張ってください💕

    • 7月28日
テツ太郎

私も予定日同じ30日です!✨

私は昨日やっとおしるしらしきものが来てヤンキー座りしたり半身浴したりマッサージしたり色々頑張ったんですが なーーんも起きず陣痛くる気配が全くないです😥😥

私の場合赤ちゃんの頭が大きくて早く産みたいと焦ってます💦
色々頑張りすぎてイライラもします…

気配が全くないのでほんと嫌になります😌

明日また診察ですが主さんのように誘発分娩になるのかな💦

  • ベビぼーや🐣

    ベビぼーや🐣

    明日検診なんですね!
    おしるしが来てるならもう少し待って欲しいですね😊
    いつ生まれるか分からないのが少しストレスだったので誘発分娩でも決まって少し先が見えた気がして気分は楽にはなりましたが、、、😅💦
    自然に待ちたかったなって気持ちも強くて!
    夫が29日から1日までいつ陣痛が来ても良いように仕事休み取ってたのに、このままだと29日から4日くらいまで休む事になりそうです🤣
    毎日暇だったので夫がいると思うとチョット嬉しいので頑張れそうです💕

    • 7月28日
  • テツ太郎

    テツ太郎

    旦那さんと仲良しですね❤

    私もできたら自然に任せたい気持ちが大きいですけど先が見えた方がホッとしますよね😀

    お互い頑張りましょうね!

    • 7月28日
  • ベビぼーや🐣

    ベビぼーや🐣

    どんな出産も立派なお産ですしね😊
    赤ちゃんが元気に産まれてくれれば、それだけで充分かなって思えるようにしてます💕
    頑張りましょ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 7月28日