※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈R.mam
その他の疑問

授かり婚で切迫になった為入院と自宅安静が5ヶ月続き両家の顔合わせをま…

授かり婚で切迫になった為入院と自宅安静が5ヶ月続き
両家の顔合わせをまだしてません。

両方の母同士は会っています。
(両家顔合わせの前に怪我で入院をし、私と母でお見舞いに行きました。ここで母同士は初対面です。)

義母と父も会っています。
(産後病院にきました。その時病院で初対面です。)

義父と私の両親がまだ会っていません。
(義両親は離婚をしていますが、結婚をすると挨拶で会った時には義両親と義姉と一緒にいました。
離婚をしていても、たまに皆で一緒に食事をしたりする仲みたいで、今後何かの行事とかにはみんなで参加してきそうです。)


お食い初めの時にみんなで集まってお店で改めて顔合わせをしようと思っているんですけど、
この時のお金は誰が払えば良いのでしょうか?

旦那は旦那側の両親からはお祝いのお金で、
妻側の私の両親からはお食い初めの器といっているんですけど、
今回お食い初めだけではなく、
顔合わせも含めての初めましてなのでどうしたら良いでしょうか?

旦那は両家折半とかでもいいのかな〜と言っているんですけど…

意見下さい>_<💦

コメント

ゆほま

私なら3家族折半ですかねー!
お食い初めの分として私たち含め・・・。

ちびなみちゃんママ

両家の両親よんでお店でお食い初めしましたが、わたしたち夫婦で支払いしました。
お祝いはどちらからも現金でもらいましたが、お店でお膳を用意してもらっていたのでお食い初めの食器は買ってないです。
ちなみに結婚前の両家顔合わせの時の食事や、それ以降で両家で食事する時はすべてわたしたちで支払いしています。
こちらが主催しているものなので食事代を払ってもらうという考えは無かったです。

りな

顔合わせも一緒とのことですし、お祝いもいただけるかと思いますので夫婦で支払うべきではないかと思います😣

deleted user

全て夫婦じゃないですかね?
私は顔合わせも、お食い初めもお店でするなら自分達で出します。
自分達の事、子供のことで集まって貰っているので。