※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
お金・保険

住宅ローン3500万は厳しいですか?繰り上げ返済で月々の支払いが楽になりますか?

現在車のローンを月に5万払っています。
ノアを購入し、頭金120万で5年ローンで組みました…💦💦家賃が月9万払っているので家を購入考えています😭住宅ローンは組みにくいですか?

家を購入予定で3500万の借入は厳しいですかね……。こういう場合は繰り上げ返済というのも可能ですか?💦繰り上げ返済にしたら月々5万支払っていたローンはなくなり住宅ローンに上乗せですが少しやすくなりますかね?😖
ちなみに私看護師年収480くらい
旦那職人年収400くらいです。

コメント

なおちゃん

今家購入の為色々動いてるところです😄

車のローンはうちはあと
半年ほど月13000円ずつなので
問題なく3200万借りられるとのことでした。

ですが、銀行によっては
先に車のローンを一括返して
下さいという銀行もありました。

あとは、育休中ではないですか?
私は育休中なんですが
これもまた銀行によって
全く借り入れができないところや
1年以内に復帰が条件のところや
問題なく借り入れできるところが
ありました!
ただ、復帰証明書は必須だそうです!

ちなみにペアローンで
私過去3年平均年収100万
主人過去3年平均年収350万です✧
それで最高3200万までの借り入れでした!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

現在育休に入ったばかりで復帰予定です😣
    色々借りるにも条件がありますね💦💦いま結婚式のために取っておきたいお金もあるので使えるとしても300万円なので、、フルローンで借りる予定です💦
    色々借りる銀行も探して見た方がよさそうですね…
    ちなみにどこで借りる感じですか?😊

• 7月28日
みしゅか

額は違いますが同じ感じです‼︎
3200万の借り入れ前に、車のローンが残金100万ありました。
不動産の方とも相談の結果、利率的にも、審査上も、車のローンを完済したほうがいいと判断しました。

借り入れ予定の銀行に相談するのもありだと思います٩( ᐛ )و

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

車のローンはあと250くらいあります……💦
    きっとそのままだと組みにくいと思うので銀行かハウスメーカーさんとかに相談が一番ですかね😭😭💦

• 7月28日
  • みしゅか

みしゅか

世帯年収が我が家よりもあるのでなんとも言えませんが、調べた感じでは何を重視するかは銀行によるみたいです。

なのでやはりメーカーの方に相談して、別に自分でも銀行に行ってみられるのがいいかもです。

• 7月28日
ポン☆ポン

友達は車のローンで6万払ってますが、家買うみたいで借入も問題ないみたいですよ‼️いくら借りるかは聞くの忘れましたが、家は土地込みで5000万程で友達の家の世帯年収は1200万ぐらいです‼️

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

年収によって借りれるか借りれないかって大きい判断ですよね😣💦年収はあるけど育休中なので場所によっては厳しいですよね🙄
    色々銀行とかに相談してみますヽ(;▽;)ノ

• 7月28日
4匹のこっこちゃん

お二人の世帯年収ですと、3500の借り入れは可能かと思います!

うちの場合はですが、車のローンは一括完済必須と言われました😓
購入予定のホームメーカーや、借り入れ予定の銀行に確認必要かと思います!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

やっぱ車のローン残ってると厳しいんですね😭😭💦
    聞いてみます‼️😱ありがとうございます✨

• 7月28日
ぼのさん

うちも似たような年収で3500万は借りれると言われました(^-^)
ただスマホの分割払いでさえ、一括で払ってしまってください、と言われました。他のローンあると審査厳しいみたいです。
それと、やっぱり育休中はローン組めないとこもあると思います。復帰前提と言えど、その辺りはシビアですね。
私も育休中に家を建て引っ越しましたが、復帰前でも審査が通る銀行にしました。
色々お話聞いてみるのが一番ですよ(^-^)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ちなみに奨学金とかはなくローンとしてあるのは車だけです💦💦
    審査が通る銀行がどこかっていうのはハウスメーカーの人に相談ですか?銀行ですか?😳

• 7月28日
  • ぼのさん

ぼのさん

うちは積水ハウスなんですが営業さんが熱心な方で、銀行も探してくれましたよ(^-^)
    私も看護師なので審査通りやすいとは言われましたが、スマホ本体の分割払いまで言われるとは思いませんでした(^^;

• 7月28日
しーさー

車のローンがあると厳しいみたいですよ(ToT)

あと、育休中かなり厳しいです(ToT)復帰して1年はみないとキツイのではとハウスメーカーさんより言われました。私も同業者ですが…国家資格…本当に有利なんでしょうかね(ToT)
主人がブラックだった為、私のみでローン通そうと思いましたが、通らなかったことがあります(ToT)なぜ落ちたのかはわからないのでもしかしたら主人が同一世帯という理由だったのかもしれませんが…取りあえず1500万程借入を考えましたが無理でした(ToT)

すず

うちも車ローン250万残っていて
一括返済が条件で借入4000万まで
融資可能でした。ちなみに旦那だけの
名義で年収は480万です。
やっぱり今は車のローンは厳しいみたいですよ〜〜😭
残金がいくら残ってるかより、年いくら
返してるかの利率で決められるみたいです。