※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーちゃん
家族・旦那

モヤモヤして眠れません…一昨日、主人が仕事が遅く12時すぎに帰ってきま…

モヤモヤして眠れません…

一昨日、主人が仕事が遅く12時すぎに帰ってきました。
月末の忙しい時たまにあることです。
わたしはいつも外で頑張ってくれてるのと1日1食くらいは…という気持ちで晩御飯食べずに待っています。
一昨日も疲れてはいますがそれは一緒なので
寝ずに、食べずに待っていました。

先程たまたま主人の携帯に
息子の写真送って保存していたら
友達(男性)と一昨日会っていたやりとりを見てしまいました
男友達だから浮気ではないにしろ
わたしには嘘をついていたことがショックです。
仕事終わったのが10時過ぎみたく終わったのが遅いにしてもわたしは寝ずに、待っていたのに
なぜ、友達と会うのを隠していたのか…

でも勝手にやりとりを見てしまった手前主人に言えずモヤモヤしています…

コメント

そのまま言えばいいんじゃないですかね?
写真保存してたらたまたま見ちゃって、なんで嘘つくの?って。

• やーちゃん

やーちゃん

見たことを知ったら嫌な気持ちになるんじゃないかと…

お返事ありがとうございます

• 7月27日
しほ

隠されたことは嫌ですよね。。
私なら同性でしたら見たことを言わずに、
仕事終わりに飲みに行ったり遊びに行っても良いけど、連絡頂戴ねー😊
仕事してると思って、奥さん待ってたら実は事故に巻き込まれてて...もあるからさ...。
くらいでサラッと言っておきます。
行くのはオッケー!を伝えますね。頻度も大事になるので、週2なら良いよなどなど......。

実はうちの父が......
ちょうど半年前、仕事と仕事の空き時間にパチンコをし、
その空き時間わずか2時間の間で急死しました。→発見はその10時間後でしたが...。
本当にこういうことがあります。。
なので、遊びに行くのは良い、でもどこにいるか、何時くらいに帰るかだけは伝えてね?は、夫婦の決め事として大事だと思います!

本当に誰もが皆驚きでした......
つい数時間前まで働いてたよ?なぜ?状態です。

私ごとですみません💦ただ、本当にこういうことが起きたので、

やましいことをしてるしてないは問わず、
行き先と時間は伝え合う。何かあってもすぐ探せる段取りがつくから!ということをこれを機に決めてはいかがでしょう?😊

• やーちゃん

やーちゃん

お返事ありがとうございます。

お父様、びっくりですね…
    何が起こるか本当にわからないですね

主人はトラックの仕事をしており
    昨日はなかなか連絡なく心配になり11時ころになにかあった?と電話をしたんです。
    その時にもまだ仕事で…と言われたことを思い出したまた悲しくなっています。

伝えてくれれば友達と会うのに怒ったり反対したことはないのに…
    明日にでもさりげなく伝えてみます。

• 7月27日
  • しほ

しほ

本当に分かりません...。
    多分、前兆はあったと思いますが......そこまでしんどくなかったら、病院行かないですよね。ましてや男の人ならば尚更。。
    心臓痛いんだー程度で周りには言ってたようですが、通院は全くしなかったようです。

遊びに行く
    と言うこと自体に抵抗があるのかもしれませんね...やーちゃんさんは遊びに行けないのになー、でも俺遊びに行きたいなー、、みたいな葛藤。してるのかもしれません。。

遊びに行くことなんてどーでも良いんだから!事件事故に巻き込まれた方が大変なんだからちゃんと伝えてよねー?!
    子供だって今は元気だけどいつ何があるか分からないんだから、仕事って思ったら職場に電話することもあるかもしれないのよー?
    くらいに言ったら良いのかもしれないですね😊

• 7月27日
まっちゃん

月末は先にご飯食べて寝たらいいと思います。体と心が持ちませんよ😂
友達と会う、と言って帰りが遅くなっても浮気を疑われたり余計な心配をかけるだけだと思うので、言わなかったのだと思いますよ。

• やーちゃん

やーちゃん

仕事で遅くなったじゃなく
    友達と会って遅くなっただと
    ご飯を待ったりせず先に寝ることも出来たのに…
    お返事ありがとうございます

• 7月27日
初ママにゃんこ

私の旦那も時期によっては帰りが遅いときがあります。
やはり男性なので、職場での付き合いとかもあるし、事前に教えてくれさえすればOKと伝えてます。

でも、食事の準備をしたあとに連絡が来るとイラッとしますよね。
何気なく、飲みに行ったりするのは気にしないから連絡だけはほしいなって伝えてみてはいかがでしょうか?
意外とごめんねといいながら連絡をくれるようになるかもしれませんよ。

• やーちゃん

やーちゃん

心配もしているので
    その事も加えて伝えてみます!
    伝えたあとの今後に期待✨です!

• 7月27日
とっきー

私も産休前は仕事が遅くなったときとか、たまに仕事帰りに一杯だけ同僚と飲んで帰ることがありましたよ。
隠すというか、「今日は仕事で遅くなる」って伝えてる場合は、「一杯だけ飲んできたー」ってわざわざ旦那には言わないかも💧
あと、仕事が忙しいときはわたしはご飯は待っててくれないほうがうれしいです😅理由は、気を使うから。早く帰ろう!って頑張る気持ちをもっと大きくしなきゃいけないみたいでプレッシャーに感じるかも💦
お互いに力を抜けるところは抜いていかないと、気持ちがパンクしますよ。

• やーちゃん

やーちゃん

ご飯のことは1度話し合って
    待てれたら待つ、
    待てれなかったら先に…と話して
    主人にも一緒に食べれたら嬉しいけど負担になるなら…って言われてました。
    けど結局自分と主人と二回作って二回片すのがめんどうだったり…
    働いてる方目線参考になりました。
    ありがとうございます!

• 7月27日