※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

断乳後、母乳が再び出てきて困っています。いつになれば母乳が止まり、張りがなくなるでしょうか?

断乳や卒乳経験ある方!
いつから母乳がでなくなりましたか?

断乳して10日ほど経ちました。

断乳2日目くらいにおっぱいがカチコチに張り痛みひどく、軽く搾乳しました。
そしたら楽になりました。

それからはまだ固くしこりはありますが痛みはないので
そのままにしてます。

しかしここ3日ほど
気づいたらブラが濡れてて
どうも勝手に母乳が出ちゃってるみたいです💦💦
色は透明でためしになめてみたら、、、
苦いようなしょっぱいような変な味でした。

母乳出たらまた生産されるからか、また張ってカチコチなってるし
この繰り返しです。

いつになったら張りがなくなり
母乳止まるんでしょうか??

コメント

☆ユミ☆

1歳1ヶ月で卒乳しましたが、子供が9ヶ月・10ヶ月ぐらいのときは張らなくなっていました。母乳はいっぱい出てたようですが…
なのでいつまで張ってるのかはお答えできませんが、母乳自体は卒乳して2〜3ヶ月は出てました。変な味でしたが😅

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    断乳後も
    張りや痛みなかったですか?勝手に出たりしてましたか?😵

• 7月27日
カブカブ🎶

私は助産師さんのおっぱいケアに行ったのですが、断乳から3日間は基本触らない。ガチガチで張って痛いときは、圧抜き程度に1日2回まで母乳をしぼるか冷やす。

4日目の午前中に2時間かけて溜まった母乳を全部絞りきりってもらいました。こんなに出る!?ってぐらい絞れました。😳

そのあとは、全く母乳は出ませんでした。😳

• カブカブ🎶

カブカブ🎶

私も3日間は、勝手にビュービュー出てました😅
    もう痛くて息子が『抱っこ!』と手が当たるだけで悲鳴あげてました💦

• 7月27日
☆ユミ☆

断乳した訳ではなく子供が自然に飲まなくなるのを待ったんですが、痛みとか張りはなかったですよ。

飲まなくなって2〜3ヶ月は搾れば出るって感じでしたが、勝手に出てくることはなかったです。

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね😵
    いろんなパターンありますね。

• 7月27日
ママリ。

そうなんですね💦
そんなにしっかり絞ってもらったら
もう出なくなったんですね!
勝手に出ちゃうからいつまで続くのかなぁと😵