※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれくぅ
子育て・グッズ

お風呂や寝る時間がずれた時、赤ちゃんは普段通り寝てくれるでしょうか?帰省で夜遅くなる場合、心配です。

お風呂の時間や寝る時間が毎日決まっているよっていう方、
お出かけなどをしてお風呂の時間や寝る時間が
ずれてしまった場合、
そんな時でも赤ちゃんはすっと寝てくれますか?

生後6ヶ月の娘なのですが今まで出かけても夜遅くなることがなく
お風呂の時間や寝る時間がズレるということは
ほとんどありませんでした。
ですが、もうすぐお盆ということもあり帰省するとなると
帰りが遅くなります。
そうなった場合、時間がずれても普段通り寝てくれるのかなぁとふと思いました。

よかったらお話聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

ちびー

うちの息子は、疲れているのか今のところはすんなり寝てくれます🙌

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    確かにお出かけとなると疲れますもんね。
    多少ずれても疲れてるから寝てくれるかもしれませんね。
    回答ありがとうございました。

    • 7月27日
しおり

先日、遠方でお葬式があり外泊しましま。
息子は8時頃にお風呂に入り
9時に寝室に行き9時半には寝るのですが
お通夜の日は
9時過ぎにホテルに着いたため
移動中の車の中で寝ていたので
お風呂は入らず着替えだけ済ませ
そのまま寝かせました。
次の日の朝にシャワーをしました!

帰宅した日も9時半頃に家に着いたため
着替えだけ済ませ寝かせました。

やはり、9時頃になると眠くなるようで
眠いのにお風呂に入れるのも可哀想だと思い、朝シャワーをしましたが
あせもが少し増えて、悪いことをしたなと思いました(;ω;)
出来るだけ同じリズムになるように
してあげたいですよね(o^^o)

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    お風呂の時間や寝る時間うちと同じです!
    なるほど…やっぱり眠くなる時間は同じですもんね。
    そんな時はお風呂を次の日の朝にするといいんですね!
    とても参考になりました。
    回答ありがとうございました。

    • 7月27日
ゆみ

今のところズレても寝てくれます。
ただ場所が変わったら
夜泣きが凄いです😭
GW期間に実家に泊まったのですが悪夢でした...😭

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    あらら。場所見知りですかね。
    時間は大丈夫でも場所がだめっていうこともあるんですね。
    なるほど!!
    回答ありがとうございました。

    • 7月27日
3kids mama

うちは夜騒がしい場所、お祭りとか、、連れて行って帰りが遅くなるときは寝てはくれるけど決まって夜泣きコースでした😣

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    そうなんですね。
    意外と時間のズレよりも場所や刺激によって寝ないということが多いんですね。
    なるほどです!
    回答ありがとうございました。

    • 7月27日
あにゃすけ

うちの子はまだずれ入れた事ないです(><)お盆だとなかなか難しいですよね💦1日だけなら問題なさそうですが…早めに帰るとかさすがにできそうにないですか?

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    そうですよねぇ。
    今までも実家に行くことはあったんですけど
    遅くなる時は泊まって次の日の朝帰るようにしてたんです。
    ただ毎回泊まるのも大変で。
    生後半年にもなったしどうなのかなぁと思いまして。
    いちどチャレンジしてみようと思います!
    回答ありがとうございました。

    • 7月27日
るーママ

遅くなっても最近は汗をかいてるので
お風呂に入れてから寝かせてます
あせもが気になるので
毎日同じ時間にお風呂、寝かしつけをしていても
すぐに寝る日やなかなか寝ない日があるのであまり気にしていません 笑
お誕生日同じですね🎂

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    お誕生日同じなんですね✨
    なんだか嬉しいです。
    そうですねぇ~今の季節汗いっぱいかきますもんね。
    今まで遅くなることがなかったので、
    娘がどんな感じになるのか想像がつかなくて。
    いちどチャレンジしてみようと思います。
    回答ありがとうございました。

    • 7月27日