※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toom7
子育て・グッズ

1歳3カ月の息子がいます。食事に不安があり、フォローアップミルクを飲ませています。一人歩きができず悩んでおり、哺乳瓶の使い方も気になっています。フォローアップミルクの卒業方法についてアドバイスを求めています。

来月1歳3カ月になる息子がいます。
今1日1回お風呂上がりにフォローアップミルクを200cc飲んで寝ています。
ご飯は3回食べていますが、食べむらがあり、栄養が取れているのかと言われるとはっきり言えず、、、
そして1歳3カ月になるのにまだ一人歩きが出来ません。
一人歩きができるようになるまで飲ませたほうがいいのか、それとも気にせずにやめてもいいのかも悩んでいます。
夜に飲ませることで良く寝てくれると言う理由もあり飲ませています。
それから、今まで気にせずに哺乳瓶でミルクを飲ませていたのですが、1歳になったら哺乳瓶はあまり使わないほうがいいとネットで見ました。そしたら200ccのミルクの量をどうやって飲ませているのか?コップ??
色々分からないことばかりですみません。
みなさんはフォローアップミルクどのように飲んで卒業しましたか??
先輩ママさん、色々教えてください。よろしくお願いします。

コメント

toom7

追加です。
歯が生えてくるのが遅く、今上3本下が2本しか生えていません。そのため離乳食もあまり固いものはたべていないです。

しーちゃん

私はストローでフォロミ飲ませてました☺一歳でミルク卒業しましたが、うちもまだ一人歩きしないです(;_;)

• toom7

toom7

コメントありがとうございます。
    コップにストローですか??
    一人歩きまだなんですね、周りはゆっくりでいいと言ってくれるので気長に見守っていますが、ウチも中々です😭

• 7月27日
  • しーちゃん

しーちゃん

ミルクはマグであげてましたね☺
    早く歩いて欲しいですよね😃
    ・歩くの遅い方が良いよー
    ・歩いたら大変だよー
    ・ハイハイする方が足腰鍛えられて良いって言うし・・・
    って嫌と言うほど至るところで言われました(>_<)まぁ、歩くの遅いね~なんて言う人はいないから仕方ないんでしょうけど。

• 7月27日
  • toom7

toom7

マグですね!ありがとうございます😌
    ウチは親戚の子供がみんな早くに歩いたのでまだかまだかと言われてます💦
    友達とかはしーちゃんさんと同じようなことを言ってくれますが、最近は周りがみんな歩くので少し歩いて欲しいなと思ってしまいます💦

• 7月27日
mikann

1日一回のフォローアップ一歳になってからやめました!
その代わりご飯と一緒に牛乳飲ませています!(朝、夕)
ストローで与えています!変わらず夜もぐっすり寝てくれます。
うちもハイハイが好きでひとり立ちはしますがそこから歩きません。。

• toom7

toom7

コメントありがとございます。
    牛乳ですね!私も最近朝夕で牛乳か、ヨーグルトを食べさせるようにしてます。朝早く起きてきますが夜は変わりなく今のところ寝てくれてます(^o^)

• 8月17日