※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

息子が人懐っこく、活発で自立心が強いです。同じような子どもを持つ方、対処法を教えてください。

物怖じしない息子についてなんですが
昔からと言うわけでは無く、今より小さかった時は
知らない人が居ると立ち止まって様子を伺ったり
抱っこされると泣いたりしていましたが
一歳ちょっと前くらいから誰にでも話しかけるような喃語を話し、オモチャをどうぞしたりします。
生後2ヶ月から支援室デビューしパパが海の家の経営をしていて毎年夏は色々な人に会っていました‼︎
時期が来て、人に慣れ、人懐っこい子になったと捉えていいのでしょうか?
また今はすごく活発で1人で何処へでも行きます💦
私が見えなくても探さないし、泣かないので追っかけ回すのが本当に大変で💦こんな感じのお子さんをお持ちの方、どうされてますか?

コメント

よぅ

うちの子そんな感じです💦
人見知りしない子で、一人ですぐどっか行ってしまいます💦

今は、音のなる靴を履かせて居場所がわかるようにしてます(>_<)
手を繋ぐようにしてるのですが、すぐすり抜けて行ってしまいます💦

• 2児ママ

2児ママ

うちの子も前は軽いですが人見知りみたいなのがありましたがすぐに終わり、今は眠い時、転んで痛い時以外は誰にでもって感じです💦

音の鳴る靴👟‼︎
    それいいですね!
    頭に無かったです!

• 7月27日
  • よぅ

よぅ

子供産まれる前は子供につけるリード反対派だったんですけど、安全面を優先させるならつけたいくらいです💦

• 7月27日
  • 2児ママ

2児ママ

それすごい分かります‼︎
    私も反対ですが、付けれるもんなら
    付けたいです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    よぅさんの姿が見えなくなっても
    平気ですか?

• 7月27日
  • よぅ

よぅ

うちの子も私の姿見えなくても全然平気です💦
    お店とか行くとホント疲れます💦

• 7月27日
  • 2児ママ

2児ママ

同じです‼︎
    家だと泣くか探すくせに外では全く。
    普通逆ですよね⤵︎?

• 7月27日
  • よぅ

よぅ

うちの子も同じです(´;Д;`)
    逆ですよね💦

• 7月27日
  • 2児ママ

2児ママ

しかもうちの子は、家で私を探してる途中に何か気になるのがあるとそっちいっちゃうんです💦

• 7月27日
②児ママ

うちもです😂いろんな人に話しかける感じです😂
そんな時期なんですかね?
人見知りなんてしないし誰に抱っこされても泣きません😓
毎日追っかけ回してます💡買い物だけで疲れますよね😂

• 2児ママ

2児ママ

うちの子も眠い、転んで痛い時、以外は誰でも大丈夫なんです💦
    初めて会った人でも抱っこで連れてかれても平気なんです(꒪⌓︎꒪)

買い物、本当に疲れます⤵︎
    アンパンマンやワンワンの前を通るもんなら大変です(꒪⌓︎꒪)

• 7月27日
ひなた

家は2ヶ月から保育園に入ったからか全く人見知りがなく皆さんと同じく誰にでも手を振ってニコニコ話かけてます😅ただ2歳になるぐらいから好き嫌いは少し出てきた感じがあります🙄買い物に行くとよく会うおじさんが毎回、話かけてくるのですがチョットしつこい感じは前からしていて…ある日、急に顔を見ても笑わなくなって話かけられても無視😒私はビックリ😱最近は会っても話さなくなりました😅気まずい時もありますが少し成長したのかなぁと思いました😊