※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、混合育児を考えています。1日のスケジュールやミルクの量が知りたいです。200mlは多いでしょうか?助けてください。

生後7ヶ月、完母で今までやってきました。しかし、夜寝る前に授乳をすると泣くことがほとんど(*_*)自分でも出てるな!と思うときは泣かない...。母乳出てないのかなぁ(>_<)
体重、身長は平均よりやや下です。
7ヶ月ぐらいから混合にされた方、いらっしゃいますか!?1日のスケジュールや量はどのような感じでしょうか?寝る時だけミルクのみにしようか考えてるんですが、200mlは多いんですかね?ミルクは考えてなかったので、何もわからず(>_<)教えていただけると助かります(>_<)

コメント

ゆぅー

6ヶ月くらいから寝る前だけミルクにしてます(^^)
うちの子は200飲みますよー!
お風呂→ミルク→就寝の流れです♪
ただ、おっぱいに慣れていたのでたくさん飲んでくれるまでに2ヶ月程かかりましたが😭

• あおママ

あおママ

200ml飲むんですね!そしてミルクだけ、というのもありなんですね!なるほど!哺乳瓶、新生児の時使って以来なのでドキドキです(^_^;)

• 7月27日
aki

同じく6ヶ月まで完母でやってきました!私も夕方頃からの授乳は出てる気がしなく、娘の体重も曲線の下です...💦生理が再開したのをきっかけに、哺乳瓶拒否だった娘にミルクをあげてみるとグビグビ飲んだので、それから混合にしてます✨
今授乳回数は5回、離乳食は2回食です😊私もやり方が分からなかったのですが、
6:00 母乳
10:00 離乳食+母乳
14:00 ミルク 160ml
17:30 離乳食+母乳
21:00 ミルク 160ml
という感じにして、ミルク飲んだ後に足りなさそうだったら母乳あげてます😄やり方が合ってるかは分からないのでご参考までに(>_<)

• あおママ

あおママ

わたしも生理再開しました(>_<)やっぱり再開すると母乳出なくなったりするんですかね(>_<)
    すごい!とても参考になります!母乳後にミルクじゃないとダメかと思ってたんですけど、逆でもありなんですね!ありがとうございます!

• 7月28日
  • aki

aki

グットアンサーありがとうございます😊生理再開するとそうなんですかね😣哺乳瓶咥えてくれたので、よし!もうミルク足そう!って思いこの流れになってます✴母乳メインにしようと思ったら母乳→ミルクなんでしょうけど、待たせたら泣くし先に作るとどのくらい飲むか分からなくて、捨てるの勿体ないしな〜って理由でこれです💦
    毎日暑いですが楽しみながら育児がんばりましょー😄💕

• 7月28日
  • あおママ

あおママ

確かに、捨てるのもったいないですね(^_^;)無事に成長してくれれば大丈夫ですよねヽ(^ω^)ノありがとうございます!

• 7月28日
匿名

6ヶ月まで完母➡︎混合➡︎いまは完ミよりの混合にしました。
寝る前、200mlぐびっと飲みますよ👍
離乳食の二回食が遅くなっちゃった日は寝る前のミルクは160〜180にしています😃
お子さんが哺乳瓶OKならば、夜だけミルクありだと思います✨

• あおママ

あおママ

離乳食の時間にもよるんですね!うちもたまに遅くなっちゃうことあるので(>_<)参考になります!
    ちなみに、完ミよりということですが、母乳はいつあげてらっしゃるんですか?

• 7月27日
  • 匿名

匿名

少しでも参考になってよかったです😃
    もうあまり出ないので、夜中起きちゃった時とか、朝方ぐずった時に母乳あげてます✨(意識朦朧としていて調乳できないので…笑)
    最近は歯が生えて乳首ちぎられそうな勢いで噛まれて超痛いので、そろそろもう完ミかなーと思ってます😅😅

• 7月28日
  • あおママ

あおママ

なるほど〜!飲ませるというか、咥えさせて安心させるっていう感じですかね!?わたしもそれは意識朦朧でだめそう(^_^;)ありがとうございます!

• 7月29日
Kちゃん

最近混合で、私も最近母乳の量が減って来てるので
基本寝る前に1回ですが、足りない時は足してます😊💦

私は大体いつも母乳→ミルクをあげていて180mlあげています♪

哺乳瓶が大丈夫か試しにミルクあげてみて大丈夫であれば、寝る前だけミルクでもいいかもですね😊✨

• あおママ

あおママ

180ml飲んで、足りない時はどれぐらい足しますか?あんまりあげちゃいけないのかと思ってビクビクしてます(>_<)

• 7月27日
  • Kちゃん

Kちゃん

足りない時があまりないです😊✨
    飲み終わった後に、ちょっと泣きますが
    抱っこしてトントンするとケロッとするので、哺乳瓶咥えたいだけだと思います。笑

足りなかった時は、おっぱいあげるのはどうですか??
    もしくは、50mlぐらいたすか、お茶とか白湯にしてもいいかもですね♪

• 7月28日
  • あおママ

あおママ

口が寂しいだけなんですね!お茶でも飲んでくれそうな気がします(^^)ありがとうございます!

• 7月28日