※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuーnaママ
子育て・グッズ

子供が病気で保育園に預けたら問題が起きた。病院を変えるべきか悩んでいる。家で様子を見るべきだったか不安。

今どうしたら良いのかすごく迷っています。
先週の土曜日から日曜日の夕方まで下の子は39近い熱がありました、しかし月曜日の朝は元気で熱も無かったので登園したのですが、旦那に子供の送りをお願いしたので説明しないままでした。
その後保育園から連絡があり熱はないですが食事中に嘔吐したので迎えに来てくださいと言われ迎えに行き土日の話しをし園長に怒られました。そのまま病院に行きましたが先生には夏風邪だと言われ大したことないと言われましたが、様子見で火曜日は休ませたのですが熱もあがらず元気なので水曜日は登園させる予定だったのですが、上の子も熱がでたと火曜日の夕方保育園で38.5°の熱がでたと連絡があり迎えに行き病院に行きましたが夏風邪だと、、その夜には上の子が9度まで熱が上がったので次の日の朝から病院に行くとヘルパンギーナと言われました。下の子には朝股の辺りに湿疹があったので、最近手足口病が流行っているので下の子も先生に診察してもらったのですが何もなかったので下の子だけ保育園に事情を話して遅めに登園したのですが再度保育園から連絡があり湿疹が出てきたのでお迎えお願いしますと汗、保育園側からは手足口病の疑いがあるので診断書お願いしますと言われ病院にまた確認しに行ったのですが違うと言われました、、
でも保育園もしつこいので先生がもう医師証明書書いてあげると言われたので手足口病治療しましたで書いてくれました。
長々と書きましたがここまでグダグダとなるのがよく分からず、病院を変えたがいいのかなやんでしまいました。家で子供の様子をまだまだ見ていた方がよかったでしょうか、、熱が無かったので預けたのですが私は間違っているのでしょうか、、

コメント

タロママ

熱が下がれば登園は普通だと思いますが、最大のミスはやはりキチンと保育園に伝達してなかった事だと思います💧
明らかな場所の湿疹でなければなかなか診断は出ませんよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋ うちの子もそうですが残念ながら熱が出ただけで夏風邪以外の診断を出す先生は居ないかと、、

• Yuーnaママ

Yuーnaママ

お返事遅くなりましたが、投稿ありがとうございます!
    保育園にはちゃんと再度電話等するべきだったとは反省しました( ; ; )
    保育園側からはもっと様子を見て欲しい意味でお迎えお願いしたのか、、これから悪い印象のまま保育園はイヤだと思ってしまいました。

• 7月29日