※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

妊娠中、旦那のことや些細なことで泣いてしまい、自分を責めることがあります。この感情が赤ちゃんに悪影響を及ぼすのではないかと心配です。同じような経験をした方いますか?

35週になります!いよいよ出産が近づいてきて嬉しいはずなのに、旦那の発言や小さなことを気にして泣いてばかり。頭の中がぐちゃぐちゃになり自分でもどうしていいかわからず泣きわめいたりいなくなりたいと思うこともあります。赤ちゃんに悪影響ですよね。泣いたあと後悔してまた自分を責めの繰り返しです。みなさんは妊娠中そんな体験ありましたか?

コメント

あおい

わかります!私も初期の頃と
中期の頃にありました😩💔
普段ならなんとも思わない事でも
泣けてきちゃうんですよね。
でも,そういう時に限って
胎動がいつもより強かったりして
なんだか赤ちゃんに励まされてる
感じがしてました☺️✨
旦那様にも小さな事でも
気持ちが不安定になること
お話しして理解してもらえると
少し気が楽になりますよ(ノ)・ω・(ヾ)

むすこらぶ

あたしは36wです(*´ω`*)
初期にそういう状況が凄くありましたが
今は赤ちゃんのために、ストレス溜め込まないようにしたりと、穏やかに過ごすようにしてます!お互いもう少しでわが子に会えますね♡

みつぽよ

わたしもつい最近旦那の言動で傷ついて泣いてもうやだやめたいいなくなりたい!とヒステリックになってしまいました😂
でも、ここで相談してみなさんに励ましていただき、吹っ切れました☺️💓
出産に対する不安もあって、弱気になってしまいますが、あと少しで赤ちゃんに会えます!
わたしはお腹の子が男の子なので、早く小さな彼氏に会いたい❣️と思ったらなんだか元気になりました!
落ち込んだりクヨクヨしたり、不安になった時は、ひとりで抱えずここや家族の方に吐き出していいんですよ☺️
お互いあと少し✨
無理せず穏やかに過ごして、出産頑張りましょう💪