※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

ハイローチェアとバウンサー、どちらがおすすめですか?ハイローチェアは手動と電動、どちらがいいでしょうか?

ハイローチェアかバウンサーのどちらかの購入を考えているのですが、買ってよかった!と思った方はどちらでしょうか?またハイローチェアは手動と電動だったらおすすめはどちらか聞きたいです!

コメント

まい( ¯•ω•¯ )

ハイローだと後々もご飯に使えますよ😋
バウンサーは使ったことないですけど😭💦

• えま

えま

長く使うならハイローの方がよさそうですね☺️

• 7月27日
meco

両方買いましたが、その時々でどちらもあってよかったです。

ハイローチェアは生まれてすぐから、日中のベッド代わりになり、離乳食が始まってからは椅子として使っていました。うちは手動でしたが、足で動かしたりして特に不便は感じませんでした。電動は結構激しく動くので、苦手な赤ちゃんも多いとよく聞きます。

バウンサーは、2,3ヶ月頃から使っていました。1人で揺れて遊んだり、抱っこで寝かせた後ベッドに置くと起きてしまいましたが、バウンサーに乗せるとそのままよく寝てくれました。哺乳瓶を自分で持てるようになってからは、お尻にクッションを入れて揺れないようにして1人でミルクを飲ませていました。

長文になってしまいすみません>_<

• えま

えま

ハイローチェアの電動って結構激しめなんですね、知らなかったです😧💦
    両方あってもよさそうな気がしてきました😍

• 7月27日
  • meco

meco

グッドアンサーありがとうございます^_^

• 7月27日
しまじろう♡

子供によって…って感じかもです💦
うちは両方買いましたがバウンサーはニコニコで乗ってくれますがハイローラックは泣きます😰💧
今後ベビーフードが始まったら使えるといいなーって思ってます✨

• えま

えま

ハイローの方が長く使えるんだろうなとも思うのですが、バウンサーを楽しく乗ってる子をよく見るので迷います💦

• 7月27日
白黒

ハイローチェアです😊
バウンサーにもなるし、ワンオペ育児なので入浴の時脱衣所でフラット状態にしてベルト締めて待っててもらったり離乳食になったら座らせれますし色々使えます☺️❤️

• えま

えま

やっぱり使い勝手がいいのはハイローチェアなんですね😳

• 7月27日
  • 白黒

白黒

お金が掛かるものなので少しでも長く使い勝手が沢山ある方が良いな☺️と思っていつも、買い物するので😂

• 7月27日
coconut🍹

バウンサーとハイローチェアどちらも持っています✨
娘はバウンサーは首座り前〜座りたての数ヶ月、数回しか乗ってくれませんでした😢
ハイローチェアはとっても重宝してます!ご飯作りの間、数分教育テレビ見てる時とか、ご飯の時、私がひとりでお風呂に入れなきゃ行けない時…等など!
持っているのは電動ですが、手動でも充分いいと思います🙌

あめた

バウンサーがあるとお風呂1人で入れたりするのに役立ちました

りこ

ハイローチェアは今使ってますが、役に立ってます!
愚図った時揺らせたら泣き止んで寝てくれたりしますし、椅子になったり離乳食まで使えたりと長く使えるなと思ったので買いました( ¨̮ )

後ベビーベッドがないので掃除する時に1番高くした状態でそこに寝かせたまま掃除出来るので便利です!

ちなみに手動です!