※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がおっぱいを拒否し、乳腺炎で痛みがある。断乳を考えているが、嫌がるので心苦しい。混合育児を検討中。

3ヶ月の娘を混合で、育ててます☆

3ヶ月になってから、おっぱいを全拒否するようになりました。
おっぱいを近づけるとギャン泣き。
体をそってバタバタ暴れます。

確かに乳腺炎でおっぱい熱が何度も出て。
詰まりやすく。たまっては痛くなりマッサージに頻繁にかよってます。
2.3時間の間隔であげないとあたしのおっぱいは大変な事になります。
なので、飲んで欲しいのですが。。
飲んでくれず。

断乳したくてたまらなく辛くなります。
あげるたび毎回毎回嫌がられるのが辛いです。

やはり、
おっぱいは、嫌われたのでしょうか。

断乳してmilkで育てるしかないのでしょうか。

コメント

ばなぬ

搾乳した母乳を哺乳瓶であげてみてはどうでしょう?(´・_・`)
オッパイよりも哺乳瓶の方が吸うのが楽という事がわかってきたのかもしれませんね。

まおごん

お気持ちわかります!
あたしも出るのになかなか飲んでくれないしすっごい泣かれても
頑張ってたんですが息子に泣かれると自分も泣きたくなっちゃって
母乳の方がいいのは分かってますけどこんなお互い嫌な思いするならお互い楽しくできて自分なりの子育てしよう!と勝手に色々考えて断乳しました!
そっからは泣くこともなく子育てが今まで以上に楽しくなりました!
人それぞれ子育ての仕方は違うし
自分が楽しくできる方がいいと思います!

ゆんゆん

コメントありがとうございます🐥
書いてなくてごめんなさい。母乳が出るのが少ないんですよ。。😢
搾乳できたらしたいんですけどね。。

なので、断乳しようか悩んでるんです。

グラスホッパー

泣いて拒否されるとツライですよね(ToT)
なんだか自分が嫌われてるみたいな悲しい気持ちになりますよね。
元気出して下さいね。

うちの子もそんなとき少しありましたが、
あるときからふと飲むようになったかな。
うちはミルク代けっこうかかるのはキツイし、
私の体重も落ちるし、
母乳でいきたかったから、
自分で絞って出して哺乳瓶に入れて飲ませたり、
ダマシダマシいろいろやりましたが、
もしイヤがったついでに断乳しちゃったほうが後々楽だしって考えられるなら、
今やめちゃうのもありかとは思います。
1才半ごろ大好きなオッパイをやめさせるのもかなり大変なので(^_^;)
あと少ししたら離乳食だしね、
ずっとあげてると胸の形が崩れるから早めに切り上げる人もいるし、
自然に卒乳するまで3才ぐらいまであげる人もいるし、
それぞれですが(^_^)
赤ちゃんって飲まないとなったらもう絶対飲まないってわけでもないので、
また何日か後にあげたら飲んだりもすると思うので、
まだあげたいんであれば、
落ち込まず気楽な気持ちであげたりしてみることかと(^_^)

ゆんゆん

後々考えると楽ですよねwww
できたらそうしちゃいたいくらいなんで。。

母乳だけじゃ足りなく混合にしたのに、まさか、母乳が拒否されるとは。。
ピジョンの母乳相談の哺乳瓶を使ってるので。。

ゆんゆん

同じですね💦
出ないと大変ですよね。

だいぶ出るようにはなったんですけどね、。
あたしは、マッサージ通ってですけど。。

リラックスなかなか出来ないんですよ。。
焦っちゃって😢

寧ママ

あげる前に乳首(乳輪あたりから)マッサージして柔らかい状態にしてみては?

乳首が硬いと飲みにくく、出も悪いですよね。

私もよく詰まりましたが、飲ませながら詰まったところをマッサージしていたら自然に通るようになりました。

もしかしたら、おっぱい=すぐ出てこない。ミルク=すぐ出てくる。と思っているのかも。

乳首マッサージをして母乳が滲み出したら口に母乳を垂らすようにくっつけてみて!
多分、吸いついてくれると思います。

ゆんゆん

断乳大変でしたか??

断乳しようかなと考えてます。。
泣きたくなって辛いですから。。

ゆんゆん

コメントありがとうございました(♡´艸`)

母乳は出にくいです。
milkはでやすいです。

あたしの母乳は特に。。

なので、断乳するかたちにしようかなと考えてます。

まおごん

あたしも出てたといっても対してでてなかったので貼ってきたら手で絞ってのを繰り返してすんなり断乳しました(´゚ω゚`)
楽に楽しく子育てしましょ!