※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

赤ちゃん用品で必要なものは何か、実際に買ってよかったものや不要だったものが知りたいです。

まだまだ先の話なのですが...
赤ちゃんの為にこれから色々揃えようと考えています。

でも布1枚でもおくるみ・タオル・ガーゼタオル・フード付きタオルetc. 色々ありますよね。
他にもベビードレス・ベビーミトンetc.

実際に買ったが、必要なかった!逆にこれは良かった!というものがあったら教えて下さい!!

コメント

Reeeeee

フードつきタオル全然使ってないです😂
おくるみは4枚持っててフル回転で使ってます😊✨

まい( ¯•ω•¯ )

おくるみいらないです💦バスタオルで代用できます😋
ミトンもドレスもいらないです!

riri♡

ベビードレス
ミトンは必要なかったですฅ(´・ω・`)ฅ

MN.K

防水マットあると便利でした‼️
うんち、おしっこがオムツから漏れてしまった時に防水マット引いてるとシーツまで替えなくて良いので楽でしたよ😁

ベビーミトンは買いませんでした😂‼️顔を引っ掻いたりしますが赤ちゃんの皮膚の再生は早いし跡も残らないのです☺️

しろくろ

おくるみはエイデンアンドアネイのガーゼは使えます♡
新生児の頃抱っこで汗ばんだりするし、春夏はベビーカーにかけたり、寝春と秋は綿のタイプを使ってます。うちはピケのものを使ってます🌷
モコモコは冬に。ピケとベアフットドリーム🐻

ガーゼは使います。15枚くらい用意して、いまでも使ってます。

フード付きタオルはお祝いでもらいましたが、まだ使ってません。

ミトン、靴下はお祝いでいくつか貰いましたが、新生児時期はいりませんでした💦

スタイは数枚用意していて、使うのは3〜6カ月頃だったので、たくさん買わなくてよかった。

白黒

フードつきタオル貰いましたが不便なのでいらなかったなぁと思いましたね💦

りん

夏生まれですが普通のおくるみが一番使えました!
気にしないならバスタオルでもいいと思いますが、肌触りと見た目が…😅出かける時とかバスタオルで巻くよりおくるみのほうが見栄えいいと思います👍🏻(笑)
冬生まれなら尚更厚手のおくるみがあるといいと思います。

ミトンも最初使ってましたがすぐ外れてしまってそんなに使わなかったです!あってもいいですがたくさんはいらないです。それより爪切りのほうが必需品です!

ベビードレスは新しくは買わず、私のお下がりを使いました😂でもやはりお宮参り等でしっかり写真などに残したければあったほうがいいかと!うちは着せてよかったと思います😌

私は必要最低限しか用意しなかったので特に無駄になったものはないですね🤔
とりあえず産前準備は里帰りありで考えた時、車ならチャイルドシート、洋服、ガーゼ、お風呂セット、ケア用品があればなんとかなります!(笑)私は実際これだけしか用意しませんでした😅ミルクなどは母乳が出ればいらないし、オムツとかは退院の帰りに買えるので😎

• りん

りん

スタイはよだれが出る子と出ない子で分かれるので、先に用意しなくて大丈夫です!うちの子はよだれ出ない子なので、お祝いでもらったスタイひとつも使ってないです(笑)

• 7月27日
すず

短時間でこんなに沢山コメント頂けるなんて!ありがとうございます。
まとめての返信で申し訳ないです。

各家庭で必要なもの必要ないものもそれぞれ違うんですね♪
防水マットや爪切りetc. 頭に無かったので参考になります!!

スタイも月齢や子どもによって違うと思ってなかったです。
初期は必要最低限で考えていたので、本当に皆さんの意見がありがたいです!!

他にもありましたらぜひお願いします。

フード付きタオル持ってませんが不便ないですよ!おくるみも3ヶ月くらいまでしか使わなかったので1枚で十分でした😊でもバスタオルで代用できるので必ず必要ではないと思います。
ベビードレスは出産前に買わなかったけど結局お宮参りの時に私の母に買ってもらってお食い初めの時も使ったので退院の時から準備して着せたらよかったかな?とも思いました💦
ミトンは一度使って一瞬で外されてから出番なしでした😭