※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sugar☆AO
子育て・グッズ

離乳食後のミルクは欲しがるだけ飲ませるべきですが、全く飲まないこともありますか?水分は離乳食時に一緒に取らせています。

7ヶ月の女の子です。離乳食を始めてからもう少しで2ヶ月たちます。順調に進んでおり量もわりと食べてくれるほうだと思います。そこで質問ですが離乳食後のミルクは欲しがるだけ飲ませるとなっていますがこの時期に全く飲まないということもありますか?水分は離乳食の時に一緒に取らせています。

コメント

魔女ッ子

うちも7ヶ月に入った女の子ですが、離乳食の後のミルクは減らしているものの…全く飲まないって事はないです。
ただ、私が栄養士さんに相談した時は、本人が欲しがらない時は無理してあげなくてイイといわれましたよ。
私も離乳食はわからないことだらけで毎日頭を悩ませています。

ちなみに、離乳食は1回にトータル何gくらぃ食べているのですか?差し支えなければ、体重も教えてもらえたら…うちとさらに比較して量など決めやすいかもしれませんよね(^-^)☆

• Sugar☆AO

Sugar☆AO

コメントありがとうございます(*^^*)
    やっぱりまったく飲まないってことはないですよね(。-_-。)
    でも無理に飲ませなくてもいいと聞いて安心しました。
    1回のトータル量は90〜100gくらいです。体重は6700gの小さめです。
    離乳食ってわからないことだらけですよね(*_*)
    ちなみにたまごはもう試しましたか⁇

• 7月21日
魔女ッ子

1回のトータルたくさん食べれていますね(^-^)☆離乳食をちゃんと食べれているなら、今は少し小さめでもすくすく成長してくれそうな感じ。お利口さんだぁ♬

離乳食以外では、ミルクをしっかり飲みますか?あと、食事以外の時にお茶飲んだり…。1日トータルして水分補給が出来ていれば大丈夫らしいですよ(^-^)

うちは、今ちょうど8kgでズッシリ重いですが、健診では平均的と言われました。1回のトータルは80gでミルクを80足しています。2回食目はまだちょと少なめです。1週間毎に調整を重ねているところです。

ちなみに、たまごそのものはまだ試していません。でも、パン粥をクリアしたのでアレルギー系の心配はないだろうと言われました。

Sugar☆AO

離乳食以外のミルクはしっかり飲めています!お茶もミルクとミルクの間に飲ませるようにしています。

うちの子はミルクより離乳食のほうが好きなようで2回食目も1回目と同じ量を食べています(*^^*)

たまごをあげるタイミングって難しいですよね(*_*)パン粥試してみたいと思います!

わかりやすいアドバイスありがとうございました(*^^*)