※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恵@リおmam
妊娠・出産

38wの初マタが前駆陣痛か不安。痛み測定に不安あり。具体的な状況把握できず、周囲のプレッシャーにイライラ。

おはようございます(*´-`*)
今日で38wの初マタです♩

朝方頃、気にならない程度の痛みや張りがあったので試しに測ってみましたが…これは前駆なのでしょうか?(今は全く痛みなどはないです)

もともと痛みには鈍いほうなのでどれを測ったらいいのかよく分からず、ちゃんと測れてるかすら謎です(つ_;)

37wの検診の時もいい感じに下がってると言われただけで、グリグリも無ければ何センチ開いてるとかも教えてもらってないので今がどんなもんか全く分かりません。

今朝の痛みは、昨日久しぶりにボール投げたりなど体を動かしたのでその影響かなとも思ったり…

最近やたらと周りにまだ?と聞かれイライラしてきます。笑

コメント

恵@リおmam

あと、これはお腹下がってきてますかね?|・`ω・)

もーたう

こんにちは!
前駆陣痛っぽいですね!
間隔が定まらず、持続時間も長かったり短かったりなので。
前駆陣痛は私も経験しましたが、陣痛の痛みよりはるかに弱く感じました。痛かったり張ったりするし気持ち悪いかんじがするんですけど、陣痛がくると生理痛のひどいときの痛みが着てだんだんと我慢できないような痛みとともに張りもきます。そして、腰がいたくなりました!ので、わかると思います。
でも心配なら産院に電話して、聞いた方がいいかもしれません。個人差があることなのではっきりとは言えませんが…参考にしていただければ幸いです。もうすこし様子をみて痛みがなくなるようなら前駆陣痛かなーと思います!
写真、お腹下がってきてる気がします!胃がすっきりしてきましたか?もうすこしでべひーに会えますね❤がんばって下さい\(^^)/

• 恵@リおmam

恵@リおmam

やっぱり前駆っぽいですよね!朝方以降、全く痛みとかもないので…

恥骨辺りが痛かったり、トイレで用を足した時に何か出てくるんじゃないか?的な感覚になるんですけど、多分赤ちゃんが徐々に下がってきてるんだなっ事ですよね(><)

生理痛もあまりなかったというか、どんなものかすら忘れちゃったので(笑)なおさら分からずにいます。

ですね!明日病院で検診もあるので、今日はとりあえず様子見てみます(*´-`*)

下がってますか?良かった〜♩
    自分的には胃の辺りスッキリしてきたなと思ってたので…食欲は以前からあるほうなので参考にならないのですが(笑)ありがとうございます(*´꒳`*)

• 7月21日

どちらにしろもうすぐですね☆
頑張ってください(*^_^*)

お腹も下がってきてる感じですね!

• 恵@リおmam

恵@リおmam

ありがとうございます!もう毎日楽しみ過ぎてドキドキです(((o(*゚▽゚*)o)))頑張ります♡

良かったです(*´꒳`*)早く会いたいな〜♩

• 7月21日