※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきまる
子育て・グッズ

エルゴのインサートの使い方について質問です。3ヶ月で60cm6キロの赤ちゃんにはどう装着すればいいでしょうか?

エルゴについて質問です。

出産祝いでエルゴとインサートをもらったのですが、使い方がわからなくしまってたのを今さら引っ張りました…😅

まだ完全に首が座ってないのでインサートをつけないといけないと思うのですが、もうすぐ3ヶ月で60cm6キロはあり、インサートをつけた状態で装着しようとするとうまくいきません。

付け方が悪いと思うのですが(*_*)
インサートのクッションに乗せる感じでいいんですかね?(^^;

ちなみにインサートはこれです。

コメント

ふーこ

https://youtu.be/j_o4fi869mE
こちらの動画参考になれば……

• みきまる

みきまる

ありがとうございます(^^)わかりやすかったです✨

• 7月27日
はやぞう

こんにちは❤️
私もそのタイプのインサート使ってます✨

はじめは上手に使えなくて困ってましたが、写真のようにクッションの上に座らせてから肩ベルトをつけ、赤ちゃんとインサートを下に押し込んで肩ベルトをロックしたら上手にできました✨

インサートつけると狭くて苦しそうだったのですが、一度肩ベルトをつけてから縦抱きのように赤ちゃんを下にぐっとフィットする感じです😆

参考になればと思いますが、わかりにくくてすみません😭

• みきまる

みきまる

ご丁寧に回答ありがとうございます♪
    無事に装着できました!が、当の本人は抱っこひもにびっくりしたらしく泣いちゃいました(笑)
    同じインサートを使ってる方とお会いしたことなくて、助かりました😭💕

• 7月27日
  • はやぞう

はやぞう

よかったです❤️
    私の子もはじめはびっくりしてましたが、その後すぐ寝てくれるようになりました😴❤️
    抱っこ紐はほんとに楽ですよね✨

• 7月28日
  • みきまる

みきまる

そうなんですね♪
    両手が使えるし、楽ですね✨
    実践できるように根気よく試してみます😂(笑)
    ありがとうございました(^^)

• 7月28日
  • はやぞう

はやぞう

グッドアンサーありがとうございます😍
    お役に立てて嬉しいです💓

• 7月28日