※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

赤ちゃんが足によじ登るのは甘えている行動です。成長の過程で抱っこしてあげるといいでしょう。

もうすぐ8ヶ月の息子が、私が座っていると足によじ登ってきます✨

頭を私の足にこすりつけたり、頑張ってよじ登ってくる姿を見るだけでキュンキュンしてます❤笑

しかし、これは何をしているのでしょう?(*´ω`*)
ただたんに甘えてるだけ?
それとも通り道にいる私が邪魔?(´;ω;`)
成長の過程なんだと思いますが、
こういうとき抱っこしたほうがいいのでしょうか?

先輩ママさん、教えてください!

コメント

かりんとう

うちの息子もワタシのことよじ登ってきます(笑)
多分立っちしたいとかじゃないかなー
それか遊びとか💡

• ゆー

ゆー

たっちですか!なるほど(ノ´∀`*)✨

しかしかりんとうさんの息子さんもされるとのこと、可愛いですよね❤
    もう毎度キュンキュンさせられて死にそうになります(´;ω;`)(´;ω;`)笑

• 7月21日
観月

うちの娘も横になってるとよじ登ってきますよ(^_^)
甘えてる仕草だと思います(*^^*)
私は抱っこしてますよ(ノ´∀`*)

• ゆー

ゆー

甘えてる仕草とか、、萌えーー❤❤かわいいい!!(;つД`)ハァハァ

観月さんのお子さま、女の子なんですね!また違った可愛さがあるんだろうなあ❤

• 7月21日
あんまま

うちの娘もよじ登ってきます☆
抱っこしたり、立っちしたりぎゅーと抱きしめたりしてます(^_^)

あの姿可愛すぎますよね♡

• ゆー

ゆー

やだやだ、かわいいいーーー❤❤
    もうほんっと、赤ちゃんから成長してほしくないと思ってしまって!笑
    女の子で甘えん坊とかほんともうキュンキュンキュンキュンします❤❤私も次は娘ほしい!笑

• 7月21日
なおっぺ

うちもしますよー可愛いですよね☆*。
甘えてる、抱っこをせがんでるのと、ママ大好きーということだそうです
邪魔だったら泣きわめきますよ笑

• ゆー

ゆー

なななんですとーーーー❤❤
    ママ大好きだなんて、うるっときました(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
    喋るのはまだまだ先だけど、こうやって行動であらわしてくれるの良いですね、萌えます❤笑

なおっぺさんのお子さまもきっと可愛いんだろうなあ\(^^)/❤赤ちゃんラブです❤笑

• 7月21日
なおっぺ

ゆきママさんのお子さんも男の子なんですね!男の子はママ大好きですよ♡
つかまり立ちとかしだしたら、私が座ってたら後ろから肩につかまってきます笑

そして、そのままなんか一人ではしゃいでぴょんぴょん、私の頭をベシベシ・・・
座椅子を使っていないないばあ・・・ほんと、笑わせてくれます笑