※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

予防接種の時期について不安です。首が座っていないのに大丈夫でしょうか?

生後2ヵ月の赤ちゃんママです🎀

予防接種はどのぐらいで受けましたか?✨

まだ首も座っていないのに注射とか副作用とか…気がひけます😭でも予防接種はちゃんと受けておかないとだし💧

コメント

めぐみん♪

2ヶ月になったらすぐいきました。
スケジュール通りにいかないこともあるのででかなたら早めにいった方がいいですよ🎵

• ちょこびす

ちょこびす

めぐみん♪さん⭐️
    回答ありがとうございます😃赤ちゃんの体温や体調によって受けられるかわからないですもんね👀💧早めに連れて行ってきます💗

• 7月27日
totokoma

同じく2ヶ月(75日目)の赤ちゃんいます👶
今日これからいく予定です☺️
注射かわいそうだなって思うんですけど、この子のためと思って行ってきます😣

• ちょこびす

ちょこびす

totomaiさん⭐️
    回答ありがとうございます✨我が子のため😭そうですよね💗私も腹を決めて、今週中には受けてきます💉

• 7月27日
べびたん♡

2ヵ月から打てるので旦那さんと3人ですぐ打ちに連れて行きましたよ!
体温高いからなかなか思うようにいかないことがあるので早めにスケジュール組んで打ちに行くこと勧めます\(^^)/

• ちょこびす

ちょこびす

えりさん⭐️
    回答ありがとうございます💗赤ちゃんて体温高めですもんね💧となると、早め早めがいいですね😭🙌参考にさせていただきます!

• 7月27日

2カ月ちょうどで受けましたー😊
ロタの生ワクチン、ヒブ、B型肝炎、小児肺炎の三本も打たれてギャン泣きでした😭💦
うちの子は副作用ありませんでした❗️
受けられる期間決まっているものもあるので、早めに行った方がいいかもしれませんよー❗️

• ちょこびす

ちょこびす

りえさん⭐️
    回答ありがとうございます🌼そうですね、ためらっているうちに受けられないワクチンも出てきますよね💧うちの子も副反応ありませんように🙏✨今週中に受けに行ってきます💉

• 7月27日
ちゃちゃ

2ヶ月になってすぐに行きました🙆数が多いので早めの方がいいかと思います(^^)

• ちょこびす

ちょこびす

はっちさん⭐️
    回答ありがとうございます😆腹を決めて、さっそく今週中に行ってきます💗

• 7月27日
☪*

2ヶ月になったらすぐに行きましたよ😊
みんな通る道ですし我が子のためでし😊
みなさん首座ってなくても打ってますよ😊💓
ロタも打ちましたよ😊

• ちょこびす

ちょこびす

あー🍼さん⭐️
    確かに😭🙌我が子のためですもんね💗さっそく今週中に付き添ってきます💉回答ありがとうございます✨✨

• 7月27日

忘れないように満2ヶ月で予防注射予約していってきました。
うちはNICUに入院して治療したのですでに注射などはしてましたので予防注射どんとこーい!でした。
パパとばぁばは可愛い腕にお注射うっうっ泣
と泣きそうでしたが
イヤ、泣いてる場合じゃないので。と振り切りました👍
子供が泣くより副反応が出て不安でした。

• ちょこびす

ちょこびす

tateeriさん⭐️
    回答ありがとうございます✨泣いている場合じゃないので←めちゃ尊敬です😭私も強くならなきゃ💗w
    そうですね、確かに注射の痛みより副反応コワいです💧

• 7月27日
やままま

2ヶ月ぴったりでうけました!

沢山あるし、熱なので日程がズレたりするので
早めにうって余裕持った方がいいと思いますよ!

• ちょこびす

ちょこびす

やまままさん⭐️
    予防接種受けたくても、子供の体調で受けられないケースもあるんですよね👀となると、余計にためらっている場合じゃないですね💧😳今週中に行ってきます✨✨

• 7月27日

3ヶ月になって行きましたよ。
保健師さんから、インフルエンザが流行してるから、小児科は、そうゆう子供ばかりだと思う、次期をずらすことをオススメしますと言われて。
ただ、ロタウィルスは、ギリギリで、間に合いました!

• ちょこびす

ちょこびす

はなちゃんさん⭐️
    回答ありがとうございます🎵予防接種のためといっても、風邪が流行る時期は病院へ行くタイミングとか考慮しなきゃですもんね💧早めに行ってきます😆🙌

• 7月27日
ままりん

2ヶ月と1週間ぐらいで、受けました。💉
初めてのときは、私の方がドキドキで…笑

でも子どもの為です!打つ瞬間は「うぎゃーー」と、ギャン泣きですが、終わってしまえば意外とケロッとしていますよ!!
熱が出たりすると、日が伸びて、期限内に打てなくなってしまうので、2ヶ月すぎていたら予約して行きましょー!

• ちょこびす

ちょこびす

ちーちゃんさん⭐️
    回答ありがとうございます😊そうですね、意外と子供ってギャン泣きしてもケロッとしますもんね💗私も腹を決めて付き添ってきます✨w

• 7月27日