※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

赤ちゃんが里帰り後、寝付きが悪い。車の音で眠れないかも。どうしたらいいでしょうか?

生後23日目の赤ちゃんがいます。

一昨日里帰り帰ってきました!
旦那の実家に住んでます!

私の実家にいたときはちゃんと、3時間寝てくれたのですが。
帰ってきてから1時間とかしか寝てくれません。
おっぱいとミルクの混合で、しっかり飲んでくれます。
満腹になって、ゲップもさせて、寝かせると、1時間半で起きたり2時間してから起きたりします。

旦那の実家は道路にすごく近くて、車の音がすごい聞こえます。
だから寝れていないのかなって思ったりしてます。

どうしたらいいでしょうか…。

コメント

おっち0311

場所が変わると生活リズムも崩れたりしますね(^^;まだ生まれて少ししか経ってないのに、場所が変わったのをよくわかっているんですね(^^)
一昨日帰ってきたとのことなので、もう少し様子を見てみるといいと思います。みいさんは辛いかもしれませんが(^^;そのうち慣れてきて寝てくれるようになるんじゃないかな?

  • mii

    mii

    寝てても少しの音でも反応するんですよね😢
    そのうち慣れてくるのを願ってます😭🙏

    • 7月27日
🔰はじめてのママリ🔰

帰ってきたばかりだからじゃないですかね?
様子見て、部屋を変えるなり防音の扉をつけるなり考えていけばいいと思いますよ(*^-^*)

  • mii

    mii

    防音の扉って結構値段高そうですね😂

    • 7月27日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    まあピンキリですけどね(^-^;)
    じきに慣れて落ち着いてくると思いますよ!

    • 7月27日
deleted user

新生児の赤ちゃんでも
環境の変化って敏感なんだと思います!
温度変化、周りの音の変化など
赤ちゃんは結構気にしますよ!

起きて泣いた時は抱っこでひたすらあやしてあげるしかないです!
1人で泣かずに起きてるようなら話しかけたりしても良いですしそっとしといても大丈夫です!
それか母乳をあげちゃうかですかね。
母乳なら消化が良いので頻回授乳でも
何ら問題ないです(^ω^)

  • mii

    mii

    産まれた時はおっぱいもうまく飲んでくれたんですけど、最近下手になったのか飲んでもすぐ離したり泣いたりするんですよね😩母乳に異常があるんでしょうか?

    • 7月27日
みー★★

少し違うかもしれませんが…
うちも里帰りから帰ったとき1時間で起きたりぐずる時間が長くなったりしていました😣💦
その原因は私の気持ちが伝わってたのかなーと思っています😅
やっぱり実家は楽ですよね🎵
子どもも環境の変化に敏感ですが、私も環境が変わって少しピリピリしてたみたいで😨
でも1週間くらいして私が慣れてきたら子どもも寝るようになってきましたよ😉
ちなみに私の気持ちかなって思ったのは、今旦那と3人暮らしなんですが里帰りから帰ってきたとき実母が1週間くらい家に泊まってくれて、その間は子どもはしっかり寝ていたからです🐾
長々と失礼しました😅💦

  • mii

    mii

    やっぱり気持ちが伝わるんですよね😩
    旦那のお母さんも見ててくれるんですけど、やっぱりなんか下手っていうか…😢
    早く慣れてほしいです😣

    • 7月27日