※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
家事・料理

洗濯機を買い換えようと思っています!ドラムか縦型か悩んでます( ´△`)…

洗濯機を買い換えようと思っています!
ドラムか縦型か悩んでます( ´△`)
みなさん、どっち使ってますか?
オススメあれば型番教えてください♡

コメント

ゆー

実家でドラム式を使ってましたがよく故障していました💦
今は縦型に買い換えてます(・ω・)ノ
わたしも、ドラム式はよく故障するイメージだったので、縦型買いました!

• ジャスミン

ジャスミン

回答ありがとうございます😊ドラム式は洗濯物がカピカピ?ごわつく?イメージなんですが、どうでしたか??教えてください🎀

• 7月27日
  • ゆー

ゆー

んー…
    言われてみれば、という感じはしますが…
    そんなに気になるほどではなかったです(・ω・)ノ

• 7月27日
  • ジャスミン

ジャスミン

ありがとうございます😊みなさん縦型が圧倒的に多かったので、私も縦型洗濯機を買います😊💕

• 7月27日
みゆママ

ドラム式は本体高いけど乾燥ができて節水、途中で蓋があけれない(笑)入れ忘れたら入れれない(^^;縦型は本体安いけど自分で干さないぐらいですかね?私は断然縦型です♡
自分で干すのが好きなのと途中入れ忘れがあったりするので(笑)

• ジャスミン

ジャスミン

回答ありがとうございます😊確かに、途中で入れたい服とかたまにでてきますよね笑!私も干すのは大好きです❤️柔軟剤の香りがフワッとしたら、最高に幸せになります💕

• 7月27日
もこママ

去年、縦型洗濯機が壊れてドラム式にしました。
容量が大きいのと節水が良くて決めましたが…
縦型洗濯機オススメします✨
タオルは乾燥させないとパサパサ💦
水をジャバジャバしながら洗いたい物も、水量調節が出来ません…。
毛布や薄手のカーペットが洗える利点はありますが…。
実家で使ってる縦型洗濯機の方が、全体的にフワッと仕上がってます😅
参考になりますか…?

• ジャスミン

ジャスミン

回答ありがとうございます‼️どちらも試されての意見はとても参考になります💕💕ドラムは節水が魅力ですよね!けど、やっぱりドラムはパサパサになりますか?姉がドラムを使ってますがバスタオルがパサパサのカチカチでビックリした記憶があります💦

• 7月27日
may

祖父宅で前ドラム式を使っていて腰が痛いと言っていたのでうちは縦型買いました!

腰痛持ちなので😅

• ジャスミン

ジャスミン

回答ありがとうございます😊なるほど!中腰になりますもんね😵

• 7月27日
♛зёёё♛

友達がドラム式で子供が入ってしまってそのまま回してしまったというニュース見て怖いから縦型にしたと聞いて確認すれば絶対無いと思いますがなんか怖くて縦型にしました😅
実家も前ドラム式でしたがすぐ使えなくなってしまったから縦型に変えてたので💭

• ジャスミン

ジャスミン

回答ありがとうございます😊死亡事故ありましたね。。ほんと思い出すたびに悲しくなります…😢縦型なら、その事故は防げますもんね💦ちなみに、購入した縦型洗濯機、教えて欲しいです😊

• 7月27日
  • ♛зёёё♛

♛зёёё♛

ほんとにあってはならない事故ですよね( 。・-・。`)
    書いてあるやつでいいんですかね??
    PanasonicのNA-FA70H2って書いてあります🙂!!

• 7月27日
  • ジャスミン

ジャスミン

ありがとうございます😊調べてみます😍使用した感想はどうですか??オススメの機能などあれば教えてください😍

• 7月27日

縦型使ってます(・・)♡
汚れも落ちやすいのが縦型みたいでオススメされました︎☺︎
ビートウォッシュの9kgタイプ使ってます\( 'ω')/

• ジャスミン

ジャスミン

回答ありがとうございます‼️ビートウォッシュ早速調べました😊縦型洗濯機の中でかなり人気みたいですね💕大人用シーツとか、薄手毛布とか、楽に洗えますか??使用感想教えてください😍

• 7月27日

退会ユーザー

ビートウォッシュ人気ですよね\( 'ω')/
    大人用シーツ、薄手毛布洗いますが特に問題なく洗えてます(*゚▽゚)ノ
    糸くずついたりするとか書いてあって少し不安でしたが
    全くそんな事もなく音もうるさくないので私はオススメします︎☺︎♡♡

• 7月27日
  • ジャスミン

ジャスミン

参考になります❤️ありがとうございます!今の洗濯機は独身時代の1人用なので、シーツは一枚洗うのがやっとです笑‼️早速、家電量販店に行ってきます💕💕

• 7月27日
ちー

ドラム式で1年生の子が亡くなってますよね。

汚れがよく落ちると聞いて
縦型にしてます!

• ジャスミン

ジャスミン

回答ありがとうございます😊
    死亡事故ありましたね。ほんと悲しいです。。どちらのメーカー使ってますか?オススメ機能などあれば教えてください😊

• 7月27日
いちご

ドラム式、腰が痛くなったりすぐ壊れるときくので縦型です❤️

• ジャスミン

ジャスミン

回答ありがとうございます😊
    みなさん縦型洗濯機が多かったので、私も縦型を購入します💕どちらのメーカー使ってますか?オススメ機能などあれば教えてください😍

• 7月27日
Hina mama💕

私は縦型使ってます😊

買いに行ったときに店員さんに
ドラム式は腰によくないと聞いたので
縦型にしました(*'Д'*)ノシ
実際ドラム式を使ったことはないのでわからないですが😅

• ジャスミン

ジャスミン

回答ありがとうございます😊みなさん縦型洗濯機が多かったので、私も縦型を購入します❤️たしかに腰に負担かかりそうですね😂どちらのメーカー使ってますか?オススメ機能などあれば教えてください😊

• 7月27日