※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくしんぼ
ファッション・コスメ

最近、口の下、アゴのあたりに沢山ニキビが出来ます😔きちんと洗顔、すす…

最近、口の下、アゴのあたりに沢山ニキビが出来ます😔
きちんと洗顔、すすぎ残しに気を付けて、市販の薬も塗ってますが治りません。

これまで、化粧水なども安い適当なやつを使ってたので、スキンケアから根本的に見直した方が良いのかなと思ってます。

ニキビ肌にオススメのスキンケアがあったら是非教えてください。出来ればあまり高くないのがいいです。

コメント

m

同じくニキビに悩んでます、、何かいい方法をわたしも知りたくコメントしました😭💦
わたしは化粧水雪肌精を使ってましたが全然ダメでした、、高いからいいってわけでもないみたいです、、

  • つくしんぼ

    つくしんぼ

    悩みますよね😭
    ネットで色々見ていたら、産後は肌荒れしたりするみたいですね。
    化粧品って高いのからプチプラまで、何がいいのやら…雪肌精気になってましたが、ダメなんですね。個人差もあるとは思いますが、やめておきます…📝

    • 7月27日
deleted user

いろんな要因がありますが、口周りにできるものには、食生活(脂質が多いもの、チョコレートなどのお菓子類)や、肘をついて手をあごに置いてしまう癖 なども挙げられます。
あとは、市販の塗り薬は肌を乾燥させてしまうので余計に肌が潤いを求めて油分が出てしまい、毛穴を詰まらせニキビを発生させやすい環境にしてしまいます。
肌を乾燥させてしまうような洗顔料はお勧めしません。
メイク落とし→洗顔料をきちんと選ぶことが大事かなって思います。(ここはケチらない いいものを使う)

ドラッグストアに売ってるものあれば、アクネスラボ 資生堂 Dプログラムのオレンジのシリーズなどがあります。
私はノンオイルで探していたので、
オルビスのクリアローションシリーズを使ったりしました◎

  • つくしんぼ

    つくしんぼ

    上の方のコメントにも書きましたが、そういえばチョコを毎日2かけずつくらい、ちょこちょこつまんでいます…!

    詳しく教えてくださりありがとうございます。クリアローションシリーズは私も気になってました。

    • 7月27日
はるママ0203

スキンケアのことはわかんないですが、
口周りは食生活が関係してると思います!
ビタミンとか摂るとか?一度ネットで調べてみてください!

  • つくしんぼ

    つくしんぼ

    ネットで調べたら、ストレスとかも書いてありました…
    食事はあまり変わってないのですが、思い当たることといえば、最近復職して、暇なのでチョコをつまんでしまうので、それかなと…💦
    なかなかやめられませんが、気を付けてみます。

    • 7月27日
雪見だいふく

私は顎ニキビひどくて、跡がひどかったですがエファクトとかチェーンメーカーのビタミンC類の美容液でそこそこ綺麗になりましよ。

ちなみに化粧水はケシミン化粧水です(笑)
化粧水や乳液はそんなにお金かけてません

美容液はちょっと高いかもですが...。

  • つくしんぼ

    つくしんぼ

    ビタミンC類の美容液がいいのですね!探してみます。ありがとうございます!

    • 7月27日
いかちゃん

わたしも顎ニキビがひどくて皮膚科でベピオゲルという塗り薬処方してもらいだいぶ良くなりましたよ✨

  • つくしんぼ

    つくしんぼ

    皮膚科でもニキビみてもらえるんですね!あまり治らないようなら行ってみます…!

    • 7月27日