※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
家族・旦那

同じ年の旦那がいます。最近結婚しました。26です。同い年だからか、す…

同じ年の旦那がいます。
最近結婚しました。26です。

同い年だからか、すぐに意見がぶつかりケンカ。

付き合ってるときは、ほとんどケンカは、無かったんですけどね(´・_・`)

結婚したときって、色々なことを一緒に決めないといけないじゃないですか?
それで、ぶつかることってやっぱり当たり前なことで仕方のないことなんですかね?!

人生の先輩方、色々ご意見、アドバイスください~(T_T)

コメント

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

旦那と1歳違いで私が下ですが、誕生日でいうと3ヶ月しか違いません。
結婚したては、喧嘩して、もう離婚!とかたまにありました。(笑)
少しづつ喧嘩もしなくなってきて、妊娠してからは、全然喧嘩しなくなりました(´°д°`)

はじめまして!
あたしは結婚する前から同棲してたのでなんとも言えませんが、違う環境で育った人と人が暮らすのでぶつかるのは当然ですよ(^^)
何ヶ月かしたら相手の家の中での行動もわかってくるのでケンカも減ると思います( ^ω^ )
うちは子供を出産してからやっぱりたくさんケンカしましたけど今はなんだかんだで乗り越えてますしケンカも減りました(o^^o)
時間の問題なのでケンカしたらしたら相手はこれがダメなんだとかって少しずつ勉強していけばいいと思います(^ω^)

𝙺&𝚈らぶ♡

私の場合ですが、付き合ってる時は大きい喧嘩はありませんでした。

今は年1、2回くらいになってしまいました。
結婚すると、嫁の立場と母親の立場で考えなくてはいけないので、そこで葛藤してしまうことばかりです。後は、義家族の目を気にして行動しなくてはいけないの事も多いです。

色んな視点で物事を考えて決断しないといけないので、どうしても喧嘩は起こりうる事かなぁって思います。

我が家の大きい喧嘩は、将来の住む場所ですね‼︎
私は諦めかけてますが、角が立たないように義家族の付近になりそうです。

あーか

うちは喧嘩ゼロです(・ω・)/
言い方とか次第で多少は喧嘩回避できるかと思います!

S ❣️

初めまして٩( *˙0˙*)۶
週数近かったのでコメントさせて
貰いました✨

私も二個上の旦那がいてもうかれこれ
5年以上つきあってますが
同棲始めたのも2月頭で結婚も
6月後半でまだ新婚のはずなのに…
一緒にいると結構喧嘩してます😩😩

でもそれも環境変わったりとか
考えなきゃいけないことが増えたから
だと思うので、
なるべく喧嘩しないようにして
お腹の赤ちゃんにも悪いですし😓😓

ぶつかるのは当たり前だと思います❗️
あとはそのあとちゃんと
腹割って話して解決していけるかどうかですよね✨
お互い頑張りましょう😃😃😃

KKS

同じく26、主人年上の超年の差婚4年目です。
年離れててもケンカいーーーっぱいしますよ!
ケンカというか、お互い不機嫌みたいな…子ども生まれてから格段に増えました(笑)

お互い腹の底にモヤモヤイライラ溜め込んでると思います(笑)
私自身、ぐっと我慢して寝ることもあります。
でも赤の他人同士が結婚して一緒に暮らしてる以上、絶対に妥協しなきゃいけない部分は出てくるしぶつかる事が出てくるのが当たり前だと思ってます。
それでもお互い好きだから仲直りもできるし、ごめんねって言葉が出てくるんだと思います。
ものすごくイライラして文句言った後に、「でも好きだけどね!離婚なんて考えた事ないけどね!!」って言うと私も主人も冷静になれます。笑

沢山ぶつかって妥協して仲直りして、を繰り返していくのが夫婦かなって思ってます。

空色のーと

ぶつかることは当たり前でも、喧嘩にせず話し合いができるようになるといいですね😊

うちは、交際含め喧嘩は0です♥
意見の食い違いが出たとしても、考えを伝える。時には譲歩する。感情論にならない。ですかね!

うちも喧嘩は無いですね〜★
主人が年上ですが、お互いに言いたい事はハッキリ言いますが喧嘩は無いですね。
一呼吸置いて話すとか頼み方や言い方次第かな?とは思います。

しほ

私は29歳ですが、旦那が26歳です。
ぶつかりまくりです!!
旦那は離婚離婚と言ってます。。
まぁ、婚姻破綻してませんが笑笑。

立場が変わるので、ぶつかることは仕方ないですよね。彼氏彼女ではなくなり、
親になり妻になり旦那になり...と七変化です。
ただ出来れば喧嘩したくないですね........

お答えにならずすみません。。

Naa

28歳で1歳上の旦那が居ます。
付き合ってる時は喧嘩は一切ありませんでした。
結婚が決まりいろいろ決めることが増えると、意見がぶつかったり、話し合いを面倒くさがる態度に腹立ったりして喧嘩は増えました。田舎(私)と都会(旦那)の実家の結婚に対する考え方も違っており別れ寸前まですれ違いました。

籍を入れ一緒に暮らし始めて半年ですが今は喧嘩は一切ありません。
お互いに、喧嘩しても話は進まないこと、違う意見を持ってること、喧嘩しててもやるべき事は減らないし日々は進むこと、時間は限りがあること、を自覚したからだと思います。

一旦認めて受け入れて、でもこう言うのはどう?って感じで修正案ぽく出すと、相手も嫌な気持ちにならず今のところ喧嘩せず済んでますね♪(*´ω`*)