※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなっちゃん
子育て・グッズ

退院後、新生児の服について質問です。足のないボディスーツは必要でしょうか?足つきのボディオールと合わせるだけでは寒いでしょうか?仙台市在住です。

只今、出産準備真っ最中です。
予定日は10月中旬です。退院後〜新生児の服についてなんですが、画像のようなボディスーツ足の部分がないものは季節的に必要でしょうか?
室内にいるときなんですが、足つきのボディオールは買うつもりですが、肌着+この足のないものだけだと寒いですか?やはりズボンやレッグウォーマーが必要でしょうか?それとも暖房の効いた室内では足の部分はないほうが良いのでしょうか?ボディオールのみで良ければ
ちなみに仙台市在住です。経験者の皆様よろしくお願い致します。

コメント

ひなまま1024

うちの子10月生まれです。このボディースーツは肌着ですよね。短肌着とコンビ肌着、ツーウェイオールとおくるみがあればしばらく過ごせますよ。なので写真のボディースーツは産後に揃えても良いのでは?レッグウォーマーは退院後様子みてでよいと思います。ズボンは首すわりしてセパレートの服になるまで必要ないですよ。可愛いと色々揃えたくなりますよね。

• こなっちゃん

こなっちゃん

ありがとうございます!
    サイズ50とかからあったので、皆さん買うものなのかと思っちゃいました。やはり必要ないですよね!助かりました!

• 7月27日
ちょこぴー

ボディスーツはまだ必要ないかと😊
しばらくは短肌着+コンビ肌着にツーウェイオール着せるだけで🆗かと( •̀∀︎•́ )👌レッグウォーマー、うちは使いませんでしたよ✨50,60のサイズでブカブカで足まで隠れちゃったりしてるので、必要ないと思います👍

• こなっちゃん

こなっちゃん

やはりそうですか!肌着以外はツーウェイオール中心に揃えようと思います。ありがとうございます!

• 7月27日