※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥
サプリ・健康

親知らず抜いたとこが痛いです(´;ω;`)もう痛いのが災いして旦那や息子…

親知らず抜いたとこが痛いです(´;ω;`)
もう痛いのが災いして旦那や息子に
八つ当たりしちゃって自己嫌悪~😭😭
月曜日に抜いたので今日で3日目で
処方された痛み止めはさっき飲みきり、、
明日も痛かったら痛み止め追加して
もらった方がいいんだろうな~(*_*)

みなさん親知らず抜かれた際、
痛みどのくらい続きましたか?
なにか和らげる方法ありますか?
ちなみに左下なので上の歯よりは
痛みが出やすいと言われました😭😭

コメント

おろ

親知らず4本抜歯済みです😀
抜歯後上2本、右下は全く痛みなしだったんですけど、左下だけ3週間近く痛みが続きました( ˟_˟ )

とにかく早めに薬飲んだり、冷えピタはって凌ぎましたよー🤗

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    4本も😱😱
    でもわたしも近々あと2本は抜きます(笑)
    3週間も痛み続いたなんて地獄ですね⚡
    最初そんなんでもなかったのに、
    だんだん痛くなってきて(´;ω;`)
    もう家事とか何もしたくないくらい😭💔

    • 7月27日
  • おろ

    おろ

    抜歯後の痛みは本当嫌ですよね😭
    手を抜けるところは抜いて無理しないで下さいね😵💦

    あと2本頑張って下さい(´·_·`)!
    抜いちゃえばすっきりしますよ✨

    • 7月27日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    ほんと痛くてイライラしちゃって(笑)
    寝ようと思ったけど息子は寝たのに
    わたしは目が冴え夕飯の下ごしらえ😱

    抜いたらスッキリですよねー😂😂
    もうちょっとの辛抱と思い頑張ります!

    • 7月27日
ルナ

私は2週間ぐらいかなり痛みました💦
1週間ぐらいで治ると言われたのに、全然痛みがひかなくて何か問題あるんじゃないかと疑ったくらいずっとけっこう痛かったです。
痛み止めにも種類があるので、もらった薬でまだ痛むようならもっと強いのをもらうのがいいですよ。知る限りではボルタレンの座薬が最強ですが、さらに強力なのもあるかもしれません。

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    2週間もだいぶ長いですね(´;ω;`)
    わたしは抜いてすぐはそんなに
    痛くなかったんですけど昨日くらいから
    痛みが増すし抜いた場所が気になるし💧
    もうイライラ半端ないです(笑)
    座薬かー、、とりあえず市販の痛み止め
    飲みましたが歯医者行くか検討します!

    • 7月27日
kaana☆

上と下は全くの別物と考えて良い程
痛さが違います‼︎
上を抜いた時は1回痛み止めを飲んだらそれ以降痛みが出る事はなかったのですが下はもう麻酔が切れた直後から激痛…1週間痛み止め飲み続けました💧

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    こんなにも上下で違うんですね💧
    麻酔が切れたときはその前から痛み止め
    飲んでたのもありそうでもなかったんですが
    昨日くらいから痛みが増してます😭⚡
    痛み止め全然足りないですー(笑)

    • 7月27日
うーこーみ

親知らず1週間前に抜きました!!
全く痛くなかったですよ!
痛み止めはその日の昼、夜のみでいけました( ^▽^)

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    えー!羨ましいー(´;ω;`)
    こんなに痛くなるなんて思ってなくて
    家事とか食事とかする気になれず(笑)

    • 7月27日
mt

自分もかなり痛みが続いて、医者からもらった痛み止めだけだと足りなかったので市販の痛み止めのんでました!ちなみにEVEです!

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    めちゃくちゃ痛いですよね(´;ω;`)
    わたしもさっき朝食後にイブ飲みました!
    少し眠りたいけど息子がうるさくて
    寝かせてくれません😭😭(笑)

    • 7月27日
じゅり

歯医者で働いていました!
下の親知らずは、上の親知らずよりも根が深いので、腫れやすく痛みもつらい方が多かったです。
私が勤めていた所は、つらくて連日来院させる方には、抗生物質を塗って、レーザーの出力少なめで緩和させていましたよ!毎日消毒にこられる方もいらっしゃいました。1週間から10日くらいで、だいたいの方は落ち着いてられましたが、中には1ヶ月近く痛み止めを飲んでる方もいらっしゃいました!
実際私も抜いた時に、左下は痛くなく、右下が痛くて、痛み止も飲まずにすっきりするまで、1ヶ月かかりました!おかげで5キロ痩せました😅(すぐ戻りましたが💦)

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    そうなんですねー(´;ω;`)
    病院行くにも実家まで行かなきゃだから
    なかなか行きにくくて💧
    消毒するだけでも違うんですかね?
    次、抜糸と右上親知らずを抜くのが
    来週月曜日でそれまで予約してなくて⤵
    痩せるほど痛かったんですか😱🌀🌀
    うちも痩せたいー!それなら我慢するのに(笑)

    • 7月27日
  • じゅり

    じゅり

    レーザーと薬塗るだけで楽になるからって毎日来院される方多かったです!痛いのに来週月曜日までつらいですね😵もし、病院に行きにくく、市販の鎮痛剤でしのげるならそれでも大丈夫かと…。先生によって、考え方違うので電話して指示を仰ぐと良いかなと思います😅
    痛くて顎も動かせず、ほとんど食べれないけど、薬飲みたいからゼリー状の飲んでて痩せました🎵食べれるようになったら戻るの早かったです😰

    • 7月27日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    レーザーってすごいですね😲!
    イマイチどうゆうあれなのか
    分からなかったです(笑)
    とりあえず市販薬飲みましたー😂👍
    どうしても駄目なら明日歯医者行きます!
    日曜日お祭りなのに気分下がります(笑)
    ほんと痛いと顎も動かしたくないし
    食べるのが面倒に思います( ´_ゝ`)💔

    • 7月27日
  • じゅり

    じゅり

    レーザーの出力を低くして、あてると痛みの緩和になると院長が言ってました!私もよくわかりませんが(笑)
    あと、抜いたところ気になるとは思いますが、舌で触ったり歯ブラシ当たったりすると悪化します‼カサブタとってるのと同じですから、なるべく触れない方が良いですよ!悪化した方は「食物が詰まってるみたいで、気になって取ったら痛みがひどくなった」って言ってました!気にしないのって難しいですが😅

    • 7月27日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    ほー!レーザー最強ですね😲👍
    いつも何されてるのかなー?って
    大口開けてます(´*ω*`)💔(笑)
    下で触っちゃってます(´;ω;`)⚡⚡
    駄目ですね、やめないと!
    いじらないでねって先生にも言われたけど
    つい舌が動いてしまって😭

    • 7月27日
  • じゅり

    じゅり

    わかりますわかります(笑)無意識に触ったりしちゃいますよね😅
    痛みが落ち着いて、日曜日楽しめると良いですね😉

    • 7月27日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    何なんでしょうね、これ😂😂(笑)
    駄目だとわかっているのに
    いじりたくなる衝動(´-ι_-`)
    日曜日のために明日歯医者行きますー!
    詳しいアドバイスありがとうございました♡

    • 7月27日
yy

ドライソケットじゃないですかね?

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    ドライソケットって何ですかー😔?

    • 7月27日
deleted user

さっき左下の親知らず抜きました(>_<)
右上下は妊娠中に抜き、久しぶりに抜歯して今麻酔が切れてきて痛くなってきました💦💦
冷えピタ貼ると少しは和らぎますよ💡
残りあと1本なので頑張ります😭笑

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    痛みまだ続いてますかー😭?
    わたしは痛すぎて今日歯医者行ったら
    ドライソケットになってたみたいで💧
    冷えピタで冷やすと痛み和らぎますよね!
    でも歯医者さん曰く、痛みは和らぐけど
    治りは遅くなるそうです(*_*)💔💔
    お互いに早くお口の中スッキリ
    させたいですねー!(笑)

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    麻酔切れてからは痛くてさすがに痛み止め飲みました💦
    けど1日経って痛み止め飲まなくても大丈夫な痛みになりました💡👌
    私は逆に温める方が和らぐと先生に言われましたまぁ冷えピタ貼りますよね。笑

    • 7月28日