※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡ちゃんママ
その他の疑問

メルカリでメンズサンダルが売れました。メンズサイズなのでらくらくメ…

メルカリでメンズサンダルが売れました。
メンズサイズなのでらくらくメルカリ便の宅急便コンパクトでは無理そうです((´д`))
しかしサンダルも雑誌の付録のやつなので値段は800円。
購入希望者に700円に値下げを求められています。
どの配送方法が良いと思いますか?
宅急便60サイズで送料600円がいちばんいいのでしょうか😢
それだと手数料引かれて何十円かしか儲からない😂💔

コメント

じゅん

レターパックライト360円か定形外発送はだめですか??

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

どちらも厚みが3cm以内ですよね🤔
    専用の封筒?に緩衝材とか何も巻かずにそのまま入れればいけそうなんですがそれって有りなんですかね😂笑

• 7月26日
  • じゅん

じゅん

定形外は3㌢超えてしまっても料金が少し高くなりますが発送はできますよ(*´∀`)

一言添えて簡易包装にご協力下さいとかで大丈夫そうな気がします♥

• 7月26日
D-H-E

売れてから値下げ求められてるんですか!?

何十円かの利益でいいなら値下げ交渉に応じてもいいと思いますが、もう少し利益がほしいなら応じません。
私もよく、利益考えないで値段設定して後悔します(^_^;)

発送方法は定形外ではどのくらいになるかお調べになりましたか?

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

いえ、まだコメントが付いただけなんですが同じ商品を700円台で出してる人たちは売れてて800円から上の人は売れてないので値下げした方がいいのかなと考えてたところです😢
    機能発売されたばかりの雑誌で付録は未使用なのでもうちょっと売上欲しいな〜と思っちゃいます😂ww

定形外とは自分で何かの箱に入れて行かないと行けないんですかね?
    宅急便コンパクトやレターパックのように専用の入れ物は無いんですかね?

• 7月26日
  • M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

誤字です。
    機能→昨日です😂

• 7月26日
  • D-H-E

D-H-E

箱に入れたら送料高くなると思います(>_<)
    定型外は重さで配送料が変わるので、、

防水対策をしてショップ袋とかに入れて、自分で宛名書きして郵便局に持って行けばいいです!

• 7月26日
  • M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

水弾く袋に入れて紙袋に入れてガムテで止めて発送で大丈夫なんですかね?

• 7月26日
  • D-H-E

D-H-E

はい、大丈夫ですよ(^^)

• 7月26日
ママリ

1000円以下だと確からくらくメルカリ便の宅配便は使えないですよね?普通の宅配便しかないと思います・・・💦
私も1000円以下でサンダル売ってしまい、メルカリ便設定してたら出来なくて結局普通の宅配便で送りました!
めっちゃ遠い地域への発送で、送料だけで1400円もかかってしまい、マイナスになってしまいました😂

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

1000円以下のメルカリ便ってネコポス以外は無理なんですか?!😱
    今まで小さいものしか送ったことなかったので気づきませんでした😢
    教えていただいてありがとうございます!!!
    めちゃめちゃ助かりました💔

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ!
    ネコポスとコンパクトのサイズ内なら1000円以下でも大丈夫ですが、それより大きいものとなると宅配便なので、それは1000円以下は駄目らしいです💧
    らくらくに設定してると相手の住所分からなくなってるので、発送するためにいちいち聞いて面倒くさかったです😱
    ちゃんとわかり易くアプリに書いてほしいですよね!!
    お気をつけください!✨

• 7月26日
さー

厚さ3cm以内でおさまりそうならゆうゆうメルカリ便が175円で安いです!サイズはA4サイズまでいけますし重さも1kgまでいけます!それが無理で宅急便コンパクトもダメなら、ゆうゆうメルカリ便の60サイズで600円が一番安い発送方法だと思います。定形外も厚さ3cm越えると規格外になるので最低500円以上しますよ!

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

さっきA4サイズの袋に入れてみましたが横幅が入らず重ねて入れないといけなくて余裕で3cm超えてしまいました💔
    目の前に郵便局あるので定形外でやってみようかなと思ったんですけど定形外は専用の入れ物とかないんですかね?
    自分で箱に入れていく感じですか?

• 7月26日
  • さー

さー

定形外だと箱だとかさばっちゃうので、紙袋とかユニクロなどのビニール系の袋とかでなるべく小さく梱包したほうがいいと思います!

• 7月27日
tarapi

らくらくメルカリ便の宅急便コンパクトは、ボックスタイプと封筒タイプがあって、封筒タイプは厚さが無制限です。
ガイドにはありませんが(少し前まではメルカリガイドにあったのになぜか今無くなりました)
規格サイズが24.8×34cmの封筒なのでそれに入ればokです。

私は焼き魚などのせる角皿二枚をプチプチして、薄い箱に入れて、その封筒に入れることができましたよ。

わりと無理やりでしたが、ヤマトの受付の人が封筒の破れそうな部分をテープで補強してくれました。

380円プラス箱代65円かかりますので、設定価格もクリアーです。
もしそれでダメなら別の持参した封筒に入れてそのまま定形外で送れば500円くらいかなと思います(500g以内なら)

M♡ちゃんママ

みなさんありがとうございました!
先ほど定形外で発送しましたがやはり厚みが3cmで収まらず...
500円かかってしまいました😂
なんか800円で売って500円払って80円手数料引かれて売上は220円...
損してますかねこれ(笑)
今までメルカリ便しか使ったことなくて送料を手出しで払ったことなかったのでこういう場合もあるんだなと勉強になりました😂
サイズがそこそこあるものは値段設定考えないといけないですね💔