※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsir-s
産婦人科・小児科

未熟児網膜症の再検査の必要性について、医師に相談してください。後検査受けた方の意見も聞くと良いです。

未熟児網膜症の検査を受け、診察結果は問題無いと医師から伝えられた後、再検査する必要はありますか?
後に受けた方、受けられなかった方、教えて下さい。
目が赤くなり泣き叫ぶ声を聞いていると悲しくなります...

コメント

アンハンマン

問題なかったので再検査しませんでした。医師からも指示はなかったです。私も赤ちゃんの検査の中でも1番ストレスがかかるって聞いて心配で不安でしがNICUを退院するまでに必ず受けなくちゃダメだったので受けました。

• tsir-s

tsir-s

コメントありがとうございます。
    ネット見るとストレスのあまり呼吸困難になるとか体調が崩れるとか書いてあったので..怖すぎると思いました。
    再検査しなかったんですね、私も受けなくて良さそうかな...

• 7月27日
mamari

問題なければ、必要ないと思います!
私は2回検査して、眼科の検査はこれで終了です。と言われました👍🏻
確かに泣き叫んでました笑💦

• tsir-s

tsir-s

コメントありがとうございます。
    何故2回受けられたんでしょうか?
    眼科の医師に必要ないけど念の為に一ヶ月検診時にもう1度受ける?と聞かれました💦もう必要ないですよね?😣

• 7月27日
  • mamari

mamari

32週で子供を産みました!
    1度目は様子見で、まだ網膜が完全ではなかったようです!2週間後の検査で大丈夫でしょうのことだったので👍🏻

• 7月27日
  • tsir-s

tsir-s

そうだったんですね、教えて下さってありがとうございます。私は37週1日で帝王切開しました。網膜はキレイで以上無しって昨日の診察で言われたので再度受ける必要はないですよね?💦

• 7月27日
  • mamari

mamari

37週なら、全く問題ないかと❤️

• 7月27日
  • tsir-s

tsir-s

そうですか💦良かったです☺️
    ありがとうございました✨

• 7月27日