※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供のお昼寝や起きる時間を1日だけ調整したい場合、どうすればいいですか?イベントがあるため、起きていて欲しいけど、寝て欲しいという矛盾に悩んでいます。

子供のお昼寝の時間や起きる時間を1日だけ調整したい場合ってどうすればできますか?笑

無理にとは言わないですが、イベントがあるので、せっかくなので起きてて欲しいと思ってて^^;

でも寝て欲しい!起きて欲しい!ってのは誰もコントロールできませんよね(´-`)笑

コメント

さわこ

眠いのを無理に起こしておくのは難しいですかね。でもお昼寝は車に乗せて寝かしたりして調節することはありますよ。ちょっとでも寝ると違います。

• ままり

ままり

車は両親に出してもらわないといけなくなるので、できるか分かりませんが、協力してもらえそうだったら試してみます!^^

• 7月28日
a.a_tan

うちの子は「ここぞっ!」ってときに大抵寝ちゃってますf(^^;なんならいつもの昼寝の時間と違う時間でも(笑)まぁそれでも途中で起きることもあるんですけどねf(^^;

• ままり

ままり

それは羨ましいです^^

• 7月28日
まママ

前日から時間調整しました。前日の夜に寝る時間を早めれば、朝は早く起きられる→午前寝が早くなる→イベント時には起きる!みたいなのを理想で(*^^*)
車で移動すれば寝るだろう…とか考えてました。
予定通りになったことは数える程しかないですが😓いつもなら寝るのになぜだーっ⁉︎ってことのが多いので、期待値が高くなるとダメだった時にがっかりします。気楽にやってみてください(*^^*)

• ままり

ままり

娘は早く寝ても遅く寝ても起きる時間があまり変わらないんです(´;Д;`)笑

最近お昼寝の時間が定まってなくて、全然読めなくて(´;Д;`)

車移動でも家からお祭りの場所までの距離が近いので、お昼寝できないと…(´-`)

まママさんのように、いつもは寝る時間には寝ないということもあったりします^^;

あの感じはなんなんでしょうね 笑

当日上手くいくことを願いつつ、気軽に様子みたいと思います 笑

• 7月28日