※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋💜
妊娠・出産

相模原市内で上の子連れて出産された方、個室で上の子も泊まれる産院を探しています。現在2つの候補がありますが、他にもあるか教えてください。

相模原市内で上の子連れて出産された方
どこの産院で出産されましたか( ˇ-ˇ )?

上の子も一緒に泊まれて個室な所を
考えています👶💓
現在二つの産院が候補にあがってるのですが
その他にあるのかな~と思いまして\(^^)/

宜しければ教えください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

まめり

候補の1つに入っているかもですが…
慈誠会マタニティホスピタルは、泊まれたと思います!
全室個室と思います( ゚∀ ゚)

  • 🦋💜

    🦋💜

    コメントありがとうございます💓
    一人目、二人目と慈誠会病院でした!
    三人目も慈誠会にしようかなと
    候補には入ってるのですか
    少し通うのに距離がありまして…😩

    • 7月27日
  • まめり

    まめり

    そうだったんですか!お役に立てず申し訳ないです(^^;)
    実は今回初産なんですが、慈誠会で分娩予約しました。そして私は横浜市で遠いので、分娩だけお願いして、後期までの妊婦健診は近くのクリニックでお願いしています。
    慈誠会はよかったですか??

    • 7月27日
  • 🦋💜

    🦋💜

    慈誠会とっても良かったですよ( ˇ-ˇ )
    陣痛来てからは陣痛待機室にて
    ちょくちょく子宮口の開きを確認したり
    常に赤ちゃんの心拍と陣痛の並の機械を
    つけて看護師さんが確認しに来てくれます✨
    分娩台に登ってからは助産師さんが
    尾てい骨ら編を暖かい硬いもので
    押してくれて旦那がいれば
    この辺りを押してあげると楽になるよ~と
    優しく教えて下さり立会い初めての
    旦那でも的確に押してもらえ
    陣痛の痛みが和らぎました♪
    私の場合子宮口の開きが9.5センチで
    止まってしまい子宮口を柔らかくする
    注射をお尻に刺したんですが
    それだけ泣いてしまいました😭😭
    だけど無理に帝王切開する方向には
    ならず最後まで自然分娩でいこ!と
    言う事を言ってくださり
    お腹少し押したり赤ちゃんの頭を触り
    誘導してくれたりし3時間で
    出てきてくれました😂💓
    出産後のお部屋は私は一番安い部屋に
    しましたがトイレやお風呂の時
    1回1回預けなくては行けなく
    少しめんどくさかったな~と言う
    印象ですがとてもリラックスしながら
    過ごせました!!
    ご飯も美味しいですし夜間も
    看護師さんが赤ちゃんにおっぱいあげてる~の
    確認と布おむつの補充、回収をしに
    来てくれます\(^^)/
    私は旦那やお父さん来客が多かった為
    夜ご飯は部屋のお願いをしました♪
    (部屋又は下でみんなで食べるのを選択できます!)
    3人目の現在も慈誠会で産みたいとは
    思ってますが通うのに少し距離があるのと
    二人目を連れての行動なので大変で
    悩んでます😭

    • 7月27日
  • まめり

    まめり

    とっても詳しくありがとうございます!かなさんのお話で慈誠会を選んでよかったなーと思えました!初めてで不安しかなかったのですが、なんだか入院も少し楽しみに?なってきました(*´ω`*)いろいろと親切に対応してくださる病院なんですね!
    私も金銭的に1番お安いお部屋に…と思っていたのですが、トイレの度に赤ちゃんを預けるのは少し面倒かもですね…
    まだバースプラン提出まで時間もあるのでよく考えたいと思います。
    夜ご飯はお部屋で、来客と一緒に食事もできるのでしょうか?!(来客は持ち込み弁当とか…)

    • 7月27日
  • 🦋💜

    🦋💜

    いえいえ\(^^)/
    でもいい病院でしたよ🙇‍♀️💓
    一番安いお部屋も悪くはないですが
    トイレがある部屋にすれば
    良かったな~と思いました✌️
    私は早くどちらにするか決めなくては…😩
    ちなみに予定日はいつなんですか?!
    来客と食べれるというか先生や看護師さん
    入ってこないので食べてました笑笑
    ですが面会終了と被りそうで
    1人+赤ちゃんいながら食べる感じでした!
    ただ1回だけ旦那さんは無料
    それ以上は+2000円払えば一緒に
    食べれます( ˇ-ˇ )

    • 7月27日
  • まめり

    まめり

    前に見学会行った時はお部屋が見れなかったのですが、個室というだけでいい!と思ってしまいました(*´ω`*)やはりトイレ必須ですよね。ちょっと高くなるけど、トイレ付きのお部屋にしようかなぁ…
    お部屋で食べちゃってたんですね!お昼とか親とか来たときこっそり一緒に食べちゃおうかなー笑
    なんか入院中一度だけ旦那さんと無料で夕飯食べれるって説明ありました!料理美味しいって評判なんですよね。食べるの大好きなので、それも楽しみにしています笑
    ちなみに予定日は2月19日と言われました!

    • 7月27日
  • 🦋💜

    🦋💜

    私も個室のこだわりがあり
    個室がいいと慈誠会にしました!!
    旦那さんや誰かしらいる時などは
    赤ちゃん見ててもらいトイレは行けますが
    誰も居ない夜中や朝方面会時間前、後は
    預けなくていけないので
    次慈誠会なら私はトイレ付きにします!!
    バスは誰か来てくれてる時間に
    入ればいいやという感じです🙇‍♀️💓
    バイキングで食べれる物が
    お重に入れて持ってきてくれるので
    部屋の方が赤ちゃんとゆっくりしながら
    食べれました😌✨
    私の時の何個か写真上げときます💓💓
    お赤飯のがお祝い膳でした!!
    とっても美味しかったですよ✌️
    近いですね\(^^)/

    • 7月28日
  • まめり

    まめり

    Σ(゜Д゜)!!!写真にびっくり!!豪華で、美味しそうすぎて…これは退院したくなくなりそうな…笑
    私もトイレ付きのお部屋にすると思います。99%決めました!朝は絶対トイレ行きますもんね…
    お部屋食を選べるっていいですよね、旅館みたいですね 笑
    赤ちゃん産まれたら忙しくなるから、最後の贅沢なのかも!
    かなさんは予定日は2月の終わりくらいですか?もし今回も慈誠会にされるなら、入院の日程がかぶるかもですね!
    かなさんにとって1番良い産院を選んでくださいね(*´ω`*)
    ほんとにいろいろと詳しく教えてくださりありがとうございました。分娩入院の不安がかなり拭えました。感謝!

    • 7月28日
  • 🦋💜

    🦋💜

    結構お腹いっぱいになります😰💓
    (残したくても勿体なく食べてしまいましたが…✨)
    でもやはり2日目くらいから
    ホームシックが出てしまい
    帰りたーいと常に思ってましたよ(;_;)
    特に旦那と娘が来た時なんか
    一緒に帰りたいと言ってました!笑
    是非少し高いですがトイレ付きを
    オススメします!!
    予定日は3月6日です!
    なので被らないかもしれません😭😭
    早く出て来るようであれば被るかも
    しれませんね~😍💓
    ありがとうございます😭❤️
    最後に一つ…産褥ナプキンと母乳パットは多めに持ってくことをオススメします!
    また赤ちゃんのおしりふき貰えますが
    もうひとパック持っていった方がいいです!
    私は赤ちゃんのおしりふき自分で
    一つ持って行ってたので良かったですが
    病院で二個目はくれない為
    来客に頼むしかないので…
    入院準備にプラスした方がいいですよ✨

    • 7月28日
  • まめり

    まめり

    ですね、量も多いから毎日はすごいかもしれないですね笑 でも私も食べちゃうと思います!(^ω^;)
    確かにホームシックあるかも…今まで入院とかしたこともないし、ましてや1人で何泊も泊まることなんて経験がないので…あーそっかぁぁ…寂しいかもー…
    入院準備のいる物とかまだぜんぜん考えてなかったです…だいたい揃ってるセットみたいな物を強制購入と聞いていたので、あんまり考えてなかった…産褥ナプキンと母乳パットとおしりふき…絶対覚えておきます!購入するセットでは足りないんですね。素晴らしい情報いただきました!
    ほんとにほんとにありがとうございます!(*´ω`*)

    • 7月28日
deleted user

けい産婦人科クリニックで出産しました
和室、洋室選べて
子供、旦那泊まれるので
2人目できたらまたけい産婦人科クリニックで産もうと思ってます!

多摩境よりでしたら
ベルンの森クリニックも
家族泊まれるところですよ!
値段が高いですが😣

  • 🦋💜

    🦋💜

    コメントありがとうございます💓
    今現在、慈誠会とけい産婦人科クリニックを
    検討していて
    つい昨日けい産婦人科クリニックにて
    出産出来るかを連絡したところです✨
    旦那は仕事で夕方からしか来れないんですが
    子供1人だけ泊まるって出来ますかね😩?
    ベルンは値段が高すぎず
    諦めました(;_;)

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったのですね!
    泊まれますよ😊
    一緒に入院してる方が
    お子さんと泊まってました!
    うちの旦那も仕事で終わってから
    9時半10時位までいました!

    • 7月27日
  • 🦋💜

    🦋💜

    やはり今回は家から近いけい産婦人科に
    しようと思ってます🙇‍♀️💓

    旦那の出入りはいつでも大丈夫なんですよね✨
    夜泊まって朝方出るっていうことも
    出来るのですかね🤔?

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もけい産婦人科の近くに住んでいます😊

    大丈夫みたいです!
    あまり深夜とかはやめて下さいね〜
    とは言われましたが
    早朝は大丈夫でした!

    • 7月29日