※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
家族・旦那

旦那と義父母に本当イライラ。お宮参りの時は義父母は来るって行ってこ…

旦那と義父母に本当イライラ。
お宮参りの時は義父母は来るって行ってこないし、
百日祝いの時は旦那がお食い初め代は出せるけど写真代は出せないとか、何をするのもお金お金お金。
確かにお金は大事なのわかるけど、一応初孫なんだし、お祝い事なんだからさ、それくらいちゃんとしよーよ!
義父母は初孫なのに会いにもこない、哺乳瓶嫌いの娘にミルク飲ませれるようにして!と簡単にいう旦那。
私だって混合でやろうと頑張ってみたけど、最初から拒否されるし、完母でやってる私の身にもなってよ!

だから自宅に帰るのが本当に嫌になってるし、実家の両親は本当によくしてくれてる反面、旦那にも義父母にも会わせたくもないし触って欲しくもない!って思ってしまってる。

旦那は育児の大変さがわかってないし、1〜2日育児しただけで、ほとんど起きもしなかったのに、寝不足だの腕が痛いだの腰が痛いだの…

あーぁ゛
嫌になるー💦

コメント

てよ

え。基本的に我が子のお祝いなのですから親である夫婦がお金を出すべきでは?
義父母と実父母を比べても仕方がないですよ。嫁の子より娘の子がかわいいのはあたりまえです、。。

• maru

maru

回答ありがとうございます
    私は我が子だから自分たちで出すものだと思っているのですが、旦那がお金がないだのあーだのって言ってるんです💦

• 7月26日
SDluv32♡...*゜

私の所も義実家からなーんもなかったですよ😊その代わり実家は色々してくれました😌でも義実家も義母さんが亡くなり義父さんと義姉さんしかいないし大変なんやなって割り切ってますよ😊

ガルガル期の時はイライラしましたが今はあんまり思うこともなくて(笑)

旦那さんの配慮ないのは辛いですね😅自分らの子供なんだからそこはがんばろーよ旦那ってなりますね😢😵

ままり

してくれない方が楽ですよ〜。
むしろ義親にして欲しいと思ってることがちょっと親頼みなのかな?って思います。
うちは両家の親は当てにせず自分たちでしましたよ(๑>◡<๑)
どっちの家でするとか、いつにするとかいろいろ言われることもなく、自分たちで楽しくできました!
嫌な思いしながらお金出されるより自分たちで出した方がいいと思います。
旦那さんとあなたのお金をかけるところが違うのは夫婦でよく話し合った方がいいと思いますよ。
初孫だからとかは関係ないんじゃないですかね。お祝いの度合いって初孫も2人以降もお祝いにはかわりないでしょう?
頻繁に会いに来られるより本当にマシだと思うし、義家族に実家と同じことされたら息も詰まるし嫌になりますよ。
ちょっと完璧を求めすぎかな。そのくらいの距離感がいいんです。笑