※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パブロヴァ
子育て・グッズ

赤ちゃんの布団についての質問です。出産前に購入したマットレスが寝返りするとずれてしまい、畳に置くベッドマットも使えない状況です。このマットは半年で卒業するものでしょうか?その後の布団について教えてください。

赤ちゃんの布団について。
出産前に赤ちゃんの城で肌着や布団がセットになったパックを買って、それに入っていた敷き布団に今も寝かせています。敷き布団というよりはマットレスで、少し厚みがあるので、寝返りするようになってから一回転でもう落ちてしまいます。
部屋は畳なのですが、私は畳に置くベッドマットのような更に厚みのあるもので寝ているため、くっつけるわけにもいきません。
このような出産準備パックに含まれるマットって、半年そこそこで卒業するものですか?その後はどんな布団(敷き布団)で寝かせていらっしゃいますか?

コメント

まま

うちは子供が1人でダブルベッドで寝てます(笑)

• パブロヴァ

パブロヴァ

回答ありがとうございます!
    ベッドガードつけてですか?

• 7月27日
  • まま

まま

つけてません😂

• 7月27日
てんてん

和室にシングルとダブルの布団を敷いて川の字で寝てますよ(^^)いたって普通のニトリの布団です。笑

• パブロヴァ

パブロヴァ

遅くなってすみません、ご回答ありがとうございます。
    ベビー布団は買われてないってことですよね?

• 7月27日
  • てんてん

てんてん

買って使ってましたよ!
    子ども2人で最初は寝てたけど、
    夜中の授乳がなくなってから主人も寝るようになると
    布団、布団、ベビー布団では狭かったので!
    8ヶ月くらいにベビー布団やめたと思います!

• 7月27日
  • パブロヴァ

パブロヴァ

そうなんですね!
    うちの子大きいのですでにベビー布団じゃ狭そうです。卒業するにしても、次の布団を子供用か大人用にするか迷います。

• 7月28日
  • てんてん

てんてん

寝相はどうですか?うちはコロッコロいくので子ども用じゃ間に合わない気がして大人用敷き詰めました!和室はリビング横の小さい四畳半なのでシングルとダブルでぴったりなんです(^^)

• 7月28日
  • パブロヴァ

パブロヴァ

熟睡してると動かないんですが、眠りが浅くなるとドスンバタンやって、気づけば足から落ちてます。
    お布団しきつめるとどこまで転がっても安心ですね!今はまだはいはいもしないので、動ける範囲が狭いですが、買うならうちも大人用にしておこうと思います。

• 7月28日
おのママ

うちも、和室で里帰り後から私が寝てる布団の隣で寝てます(o^^o)ベビーベッドをレンタルから返したので、布団はオムツ替えや着替えの時に使うくらいです(o^^o)今の所、隣で寝てて、寝ながら寝返りはしないので、いいかなと思っています(o^^o)
そのうち2階にある寝室のベッドで家族3人で寝られるかなーと思ったりしてますが、旦那さんの仕事が朝早いので、しばらくは和室で寝ることになりそうです(o^^o)

• パブロヴァ

パブロヴァ

遅くなってすみません!ご回答ありがとうございます。
    うちも寝てると寝返りしないんですが、眠りが浅くなると動きまくるので、一緒に寝るのも高さがあるから不安で。

• 7月28日
  • おのママ

おのママ

最近、寝ながら寝返り打とうとすることがあります(>人<;)
    息子は左への寝返りしかしないので、左側に寝て、阻止してます(笑)

• 7月28日
  • パブロヴァ

パブロヴァ

うちも確かに片側ばっかり寝返りしてます!ブロックいいですね。反対側は壁に寄せるとかして考えてみます!

• 7月28日